2026年 06月 02日
【リフォーム日記】ダーク壁

トイレの外壁面と同時進行で、奥の壁もやっつけます。
【関連記事】
裏通路に繋がる扉の上には換気扇が付いていて、古いものを取り外して新しいものに付け替えました。
赤、青、黄色、奇抜な色が続いていたのでここはシックに。
ドン付きの壁は黒で落ち着けることにしました。
キッチン側の外壁面も塗っていきます。
塗装面が広くアップダウンも多い壁塗り作業。
やっているうちに能率的な術も身につけました。
例えばこれ。
脚立の上ではローラートレイではなくバケツ(100均)を愛用しています。
奥コーナーはほとんど見えない場所なので少し手抜き。
壁紙の上に直接ペイントしました。
扉は玄関からまる見えなのでクロスを剥がしてペイントします。
表面をめくると・・・・・
あら素敵!
格子模様が浮かび上がりました。
影の正体は駐車場の金網フェンス。
扉に模様を付けてくれるなんて粋な演出です。
この扉には鏡を付ける予定。
ドアの窓のように見せて、向こう側にも景色がある風にしたいと目論んでいます。
影模様が見えなくなるのは残念ですが、上面と同じ黒で塗りました。
使った塗料【PR】
ミルクペイント(インクブラック)
一段高くなっているこの面は木板を貼ってみたらどうだろう。
プラン変更の連続で、このリフォームに完成図はありません。
ウォールペイントも中盤に入り、ますます先が見えなくなってきましたね^^















