2025年 07月 25日
【TOY活】「私もトイストーリー大好きなんです!」

昨日はSOLA CAFEで知人と待ち合わせ。
約束の時間より少し早め到着で・・・・・
ロケ撮影にチャレンジしてみました^^
連れてはきたものの、慣れないTOY撮影に悪戦苦闘。
もっと右!
もう少し上!!
全然だめ!
思うような構図にまとまってくれません。
あーでもないこーでもないしているうちに・・・・・
開店時間になってしまいましたね。
無理なポージングをさせると手や足がポロリとすぐ外れてしまって。
もっと簡単だと思っていたのに、すんなりと動いてくれません。
あーでもないこーでもないしていると待ち人到着!
この日待ち合わせしていたのは、このブログでも何度か登場している「サポートの神」。
ここでおさらい、「サポートの神」とは。
初登場は2021年、SOLACAFE5周年リフォームの時。
店主の念仏のような呟きに反応してしまい、巻き込まれてしまいましたね。
【関連記事】
夫婦もろとも養生パーティに参加させられました。
【関連記事】
・養生の神
リフォームの様子を見に来ただけなのに。
什器製作まで手伝わされましたね。
【関連記事】
2022年のトイレ&外壁リフォームでもナイスサポート!
工務店さんを紹介して下さったのは他でもない、サポートの神でした。
【関連記事】
【関連記事】
おしゃれなお店や楽しいことをたくさん知っているサポートの神。
↑
この記事を投稿してすぐに連絡を下さり
↓
「うちの子もらって下さい」となッ!!
聞けばサポートの神、大のトイストーリー好き。
これはニューヨークで購入したフィギュアセットで、なかなか開封できずで十数年が経過。
処分しようかどうか迷っていたところ、当ブログ「TOY活」の記事を目にし、里子にと申し出てくれたのでした。
トイストーリーの舞台本場、はるばるニューヨークから・・・
ありがたく預からせていただきます!
トイストーリーが好きだということは・・・・・
岡田あーみん先生、ご存じ?
なんですって!ルナティック雑技団も!?
「海の闇 月の影」全巻持っているナウ!?
曽祢まさこ、松本洋子、渡千絵に伊藤潤二・・・・
クイズ形式のように出した漫画家の名前も全問正解。
まさか、りぼん、なかよし、サスホラ、小コミ、花ゆめ、読んでました?
「全部読んでました!」
「少年漫画も大好きです!」
サポートの神は漫画オタクだということも発覚。
帰宅後送られてきた「漫画部屋」の本棚画像にはおののきましたね。
半径1㎞圏内に漫画の神!!
気がつけばTOY活のことなどすっかり忘れ、皿もグラスもすっからかんでしたね。
モーニングとウッディーを完全に撮り忘れて・・・。
そういえば、先日フォトグラファーKayoさんとこの席でトイストーリーの話をしていると、
「私もトイストーリー大好きなんです!」
たまたま居合わせたお客さん、SOLACAFEで委託販売されている作家さんが反応、話に参加して下さいました。
TOYグッズが処狭しと並んでいるお部屋の画像を見せていただき、これまた怖じ気付きましたね。
この日も同じように
「私もトイストーリー大好きなんです!」
窓際席のお客さんが名乗りを上げられました。
「あ、はじめまして、トイストーリーお好きなんですね」
「ハイ!お話を聞いていると、もうじっとしていられなくて・・・」
えええ!!!!!!
ガチすぎるでしょ!!
驚きのあまり手元がブレて(笑)。
バズの脚の接続部が折れてしまったロケ初日。
「私もトイストーリー大好きなんです!」
ガチファンが多すぎたSOLA CAFE界隈。
勉強して、出直します・・・。
























