2025年 07月 03日
食べて痩せる大人のダイエット

例え体重が減らなくても、この1か月だけは頑張ろう。
心にそう決めて挑んだ、食べて痩せようダイエット。
開始から数日ほぼ変化なしだった体重と体脂肪率ですが、2週間が経過した頃から徐々に減り始め、1か月と1日経過した今朝。
体重はマイナス2.5㎏、体脂肪率は2%減。
ダイエット系YouTuberさんの言うとおり、待てば自然と数値に表れてきましたね。
早く成果が欲しいと焦る気持ちは命取り。
何事も毎日コツコツ、諦めず続けることが大事なのですね。
これは300gの鶏肉(久々の登場です(笑))。
この半年で5㎏ちょい太ったので、今回はこれが約18個分身についたというわけ。
唐揚げが200個作れてしまう量であります。
2.5㎏分を退治しましたが、残りまだあと半分以上。
ただ、これはこの半年で増えた分であって、あと半分がゴールだと思ってはいけません。
40代に入ってからを図表化すると目も当てられない。
唐揚げ350個分、全クリまで何年かかることやら(汗)。
目下あと2.5㎏。
くじけず怠らず、今月も引き続きコツコツやっていこうと思います。
2.5㎏をどうやって落としたかと言うと。
今日のブログ記事タイトルにしたとおり、「食べて痩せる」です。
ダイエット系YouTubeを見ているとどの方も、まずは三食バランスよく食べることが大事と仰っています。
タンパク質、脂質、炭水化物、自分でカロリー計算まではできませんが、だいたいこのくらいと目安をつけて。
お昼ごはんは、夏野菜がカロリーカットに一役買ってくれています。
中でもズッキーニは超絶お気に入り。
ソテーして塩振るだけでこんなに美味しくなる野菜ある!?
朝ごはんと夜ご飯はこれまでと一緒で量だけ少なめ。
甘い物が欲しい時は無理に我慢せず、SOYJOYやOIKOSなど、なるべく筋肉になるものを選びました。
食生活はさほど変わらないので、貢献したのは朝夕、1時間ずつの運動ですね。
朝は3人のYouTuberさん、夕はフィットボクシング(任天堂スイッチ)のトレーナーさんにしごいてもらいました。
中年太りの一番の原因は間違いなくこれ。
運動不足すぎだったということですね。
食べたいものを食べる日も必要。
誰かと一緒に食事する日は解禁日です。
食べて痩せるためには、摂取カロリー以上に消費カロリーを増やすこと。
痩せたいなら体を動かせということですね。











