人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から始める!「先延ばしにしていたことを1日ひとつこなそう作戦」

今日から始める!「先延ばしにしていたことを1日ひとつこなそう作戦」_d0351435_17071549.jpg

日に日に日暮れの時刻が早くなり、5時半にもなると外はもう真っ暗。

日中まだ半袖で過ごせる気温なので季節感が狂いがち。

秋はまだかと待っているうちに、もうすぐ11月。

ニュアンス的には冬が始まろうかという季節ですね。

今日から始める!「先延ばしにしていたことを1日ひとつこなそう作戦」_d0351435_17071545.jpg

金木犀の香りを求め、昨日は自転車で隣駅の公園まで足を延ばしてみました。

が、甘い香りが漂ってくる気配はなく、道中も皆無。

いつまでも暑いから、植物も戸惑って足踏みしているんですね。

今日から始める!「先延ばしにしていたことを1日ひとつこなそう作戦」_d0351435_17141101.jpg

今年も残すところあと2ヶ月。

何かやらなければ今年が終わってしまう、そんな妙な焦りが出るのもこの時期。

昨年も同じように、これではいけないと、「先延ばしにしていたことを1日ひとつこなそう作戦」をやりましたね。

【関連記事】

大きな何かはできなくても、小さな課題なら毎日クリアできるはず。

今始めれば、今年中に60個以上達成できる!

今日から始める!「先延ばしにしていたことを1日ひとつこなそう作戦」_d0351435_17452643.jpg

手始めに、昨日は切手の分別収納をやりました。

これはもう2年も3年も、10年も前からの先延ばし。

紙箱の中にごちゃ混ぜにしていたので、作業時の選り分けがとても面倒でした。

ストレスを感じながらも膨大な数に圧倒され、また今度と長年放置してきた案件です。

今日から始める!「先延ばしにしていたことを1日ひとつこなそう作戦」_d0351435_17545158.jpg

色分けするだけで見た目もスッキリ!

欲しい色やデザインが探しやすくなりました^^

切手収納に使ったのは100均の「SIKIRI」シリーズ。

【関連記事】

「SIKIRI」タワーができるほど愛用中です。

今日から始める!「先延ばしにしていたことを1日ひとつこなそう作戦」_d0351435_17584321.jpg

収納法を変えただけで作業も驚くほどスムーズになりました。

常日頃から整理整頓しておくことが大事。

ごちゃまぜはいけませんね(笑)。

今日から始める!「先延ばしにしていたことを1日ひとつこなそう作戦」_d0351435_18034278.jpg

見た目も整い、ストレスが減り、小さな達成感も感じられる。

片付けは三文の得!

今日から始める!「先延ばしにしていたことを1日ひとつこなそう作戦」_d0351435_18114582.jpg

今年も溜め込んでいた「先延ばし問題」。

1日ひとつずつクリアすることを目標にしたいと思います。

今日から始める!「先延ばしにしていたことを1日ひとつこなそう作戦」_d0351435_18130982.jpg

土日は休んで(笑)。

来週は端材で溢れる紙モノ整理に決定☆











by pinkpinkolife | 2024-10-25 06:25 | ハンドメイド
| Instagram | homepage