2024年 05月 23日
「箕面萱野駅」で待ち合わせ

夏ももう近い、5月も後半。
半袖でお出かけしたい季節になりましたね!
昨日は、今年3月に新設された「箕面萱野駅」で待ち合わせ^^
テレビでも連日紹介されている、駅直結の複合施設「みのおキューズモール」に行ってきました。
なんば店、梅田店、みのお店・・・
御堂筋線上だけで3店舗!
今週日曜日の「やすとものどこいこ!?」でも紹介されていた「みどりの雑貨屋」みのお店に立ち寄り、
近況報告しながらのガッツリ肉ランチ^^
ひとり焼き肉にハマっている私に、gamiさんがおすすめしてくれたのがこちら。
ひとり焼き肉、ひとり焼き鳥に続き・・・
近日中に「ひとりしゃぶしゃぶ」チャレンジしてきます(笑)!
ランチ後は中庭で、RIKAさん希望のピクニックカフェ。
川沿いに吹く風がそよそよと気持ちいいことよ。
さくらの木にぶら下がった小さなさくらんぼに大はしゃぎな大人たち。
タリーズコーヒーの「エスプレッソシェイク(ホイップクリームトッピング)」。
スタバの「エスプレッソアフォガードフラペチーノ」だけかと思ってたら、タリーズでもフローズンコーヒーがあるんですね!
どっちもどっちもで美味しい!
コーヒーを飲みながらどんな話をしているかというと。
例えば。
定期的に見る怖い夢の話。
私のリピ夢は、刃物を持った女の人に追いかけられる夢。
必死に逃げるのだけど、砂浜のような地面だから足が前に進まず。
しかも叫んでも声が出ないという話をすると
「わかるぅ~!」
「私も同じ夢見るで!」
え!!
gamiさんも刃物女に追いかけられる夢を!?
「ちゃうねん!」
「私は低空飛行から飛び立てない夢を見んねん」
なんと・・・!
空高く舞い上がりたいのに、なかなか体が浮き上がらない。
永遠に助走するだけで飛翔できないと、手をバタバタさせながら説明してくれました。
おおお・・・・・
それはもどかしいですね・・・
内容はひとそれぞれですが、定期的に同じ夢を見るという奇怪な現象はありえるんですね。
RIKAさんは・・・
悪夢など見なさそうなので、子供の頃の夢を聞いていみると
「優しいお母さんになること!」
RIKAさんらしい返答でしたね。
しかも即答。
他愛もないそんな会話で、あっという間の数時間。
「箕面萱野駅」に戻り、それぞれの日常へと戻りましたとさ^^












