2024年 02月 05日
箔押し風「ちょい足しゴールド」

ほんの少しだけ金色を添えたくて。
昨年からのマイブーム、「ちょい足しゴールド」できるグッズを探し回っています^^
敷居が高い箔押し加工ですが、素人でもそれらしくできる商品がいろいろあって。
「ちょい足しゴールド」熱がどんどん上昇中。
キラキラかわいい!最高です♡
次回のワークショップ「ペイント&コラージュワークショップ」でも、ゴールドアクセントを加えられる工程を設けています。
転写シートで簡単☆スグデキ!
なかなかレアな「箔押し風」体験をして頂けます^^
高発色なゴールドは「ちょい足し」だけでも効果覿面☆
エレガントな高級感が備わります。
どんな素材にも使える、活用幅の広い転写シートです。
ペイント、紙、顔料。
重ねるごとにどんどん表情が変わる、インスピレーション膨らむ組みあわせです。
ワークショップ当日はいろんな紙話ができるのも楽しみにしています^^
ひと言で「紙」といっても、質感も色もさまざま。
前回は「古道具風雑貨」でしたが、今回は「紙モノ雑貨」を展示したいと思います^^
手作り活版印刷カードと金属凸版も持っていきます。
翌々日はもれなく夫婦で筋肉痛になりましたね(笑)。
【関連記事】
こちらは電力によるモーターで稼働する自動式の活版印刷機「自動フート活版印刷機」。
コロナ禍は「活版印刷やりたい病」で、読む本も見るものも、頭の中は活版印刷一色でしたね。
いつかお配りできる機会があればと、箱の中で眠らせたままだった活版印刷カード。
用紙は「グムンドコットン」のホワイトとグレー、「チップボール」の3種。
展示コーナーに置いておきますので、ワークショップ後に是非お持ち帰り下さいませ^^
【関連記事】
今回のワークショップはペイントと紙のコラボレーション。
ワークショップのお申し込みはコチラから。
ワークショップ開催日
・2024年2月28日(水)14:30~16:30【残り1席】
(各回8名様の募集です)
※受付は終了しました
水曜日【午後の部】のお席がまだ少しだけございます。
皆様のご参加、心よりお待ちしております^^




















