2023年 12月 07日
12月

先週はうどんすきで、今週はおでん。
冬は鍋を囲んだ温かい料理が食べたくなりますね^^
たっぷり作ったおでんは翌日のおひとり様ランチにも。
タッパーにぎゅうぎゅうに具材を詰め込んで旦那もおそろいで。
会社でレンチンしてね、おでん弁当であります。
夕食はお野菜をちょい足ししてカレーうどんに。
おでん出汁のカレーうどんは絶品☆
これが食べたくておでんを作っているといってもいい。
SOLACAFE店主とChouChouに行ってきました。
【関連記事】
周辺でもじわじわと話題になりつつあるこちらのお店。
このブログを見た友人も先日、自転車の前かごいっぱいにスモークツリーを乗せた写メを送ってきましたね。
建物の3階にあるイートインスペースは3席。
どの席の椅子もおしゃれで座り心地がよく、1度腰を下ろすとなかなか立ち上がれません。
こちらのスタッフさんはいつ来ても丁寧。
コーヒー一杯だけの客にもとても親切に対応して下さいます。
お店に飾るドライフラワーを購入しにきた店主。
「こんなんオーダーしたいねん!」
スタンドタイプのものに鼻息を荒めていましたが、この日は残念ながらドライフラワー担当のスタッフさんは不在。
この日はスワッグだけお買い上げ。
オーダーはまた次回に持ち越しになりましたね。
忘年会のことばかりに気を取られていましたが、家から一歩外に出ると外はキラキラムード。
もうすぐクリスマスですね。
今年最後の1ヶ月、皆さんはどのようなご予定で^^?











