2023年 10月 23日
【セリア】マグネットで簡単リメイク☆「アンティーク風キャニスター」

暮らしのあらゆるシーンで活躍する、透明キャニスター。
食材の保存容器としてはもちろん、見せる収納やディスプレイにも。
インテリアにも重宝するお役立ちアイテムですね^^

ガラス製、プラスチック製、100均ショップでも沢山のキャニスターが販売されています。
中に入れたものと一体化するビジュアルは、想像力を掻き立てられるというか、なんだか夢があります。
何か目的があるわけではないけれど、つい手に取ってしまいますね。
先日、プラスチック製の8角形型キャニスターをセリアで発見。
蓋につまみを付けてペイント、アンティーク風にアレンジしました。
今日は、くっつけて塗るだけ!
中に入れるものを考える時間も楽しい、「アンティーク風キャニスター」の作り方をご紹介したいと思います^^
使った材料はコチラ
▼
・蓋アルミPET容器(多角形420ml)
・チェス型マグネット
どちらもセリアの商品です。
【材料費200円/作業時間15分】
マグネットの裏面に接着材をつけ、蓋の中央に貼り付ける
ドライフラワーアレンジにも可愛い「アンティーク風キャニスター」ができました。
after
蓋をペイントすることで、ただの生活道具からお気に入りのインテリア雑貨に。
どのコーナーで、何を入れてどうやって飾ろうか。
スタイリングの楽しみが広がります^^
丸みを帯びたつまみのフォルムと、角張りのある容器。
相反する形状が互いの魅力を引き立て合う「アンティーク風キャニスター」。
簡単に作れるので是非お試しください^^
100均のマグネットコーナーを物色しているとワクワク☆
「チェス型」だけでなく「プッシュピン型」というのもありました!
▼
ボタンの上に接着してみるとかわいいミニオブジェになりました。
ボードゲームの駒みたいで愛嬌たっぷり^^
ペイントしてもよし、透明オブジェを楽しんでもよし。















