2023年 10月 02日
【セリア】100均すのこで簡単DIY☆2WAY「木製ポケットホルダー」

るろうに剣心、キングダム・・・
見るとハマってしまう漫画実写映画。
上映中の沈黙の艦隊も気になりますね。
皆さん、映画はお好きですか^^?
小道具やメイキングシーンを見るのが好きという人も多いのではないでしょうか。
今の映画はCGがすごすぎて、本物と作り物の違いが全然わかりませんね。
映画館には毎月でも行って刺激をもらいたい。
大画面で観る「MEGザ・モンスターズ2」は迫力満点でした!
さて、今日は2way使いできる「木製ポケットホルダー」の作り方をご紹介したいと思います^^
使った材料はコチラ
▼
・桐すのこ(セリア)
・木製角材2p(セリア)
桐すのこは2枚1セットの商品です。
【材料費200円/作業時間30分】
角材をすのこの長さ(長辺の方)+3cmにカットする。
すのこと角材を古材色に着色する。
角材をすのこの断面に接着する。
中に入れているものも見やすいです!
スリムで場所もとらない「木製ポケットホルダー」ができました^^
ポケットはポストカードや封筒がすっぽり入るサイズ。
真ん中の繋ぎ棒が仕切りになる2ポケットです。
コンパクトなのでレイアウトしやすいのもgoodポイント☆
必要なシチュエーションにアジャストしてくれます。
before
after
2枚組が嬉しいセリアの「桐すのこ」。
木板(セリア)と組み合わせると本格的な木工DIYも楽しめます。
材料費300円で簡単☆スグデキ!
こちらも是非作ってみて下さい^^
