人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお出かけランチ

今週のお出かけランチ_d0351435_08520856.jpg

今週の月曜日はお弁当3人前。

いつものふたりに加えて息子分も追加だワッショイ!

今週のお出かけランチ_d0351435_08520943.jpg

この日は息子の中学校の宿泊行事があった日。

中学一年生の初夏にあるお泊まり行事、大阪では「一泊移住」と言います。

初日のお昼ごはんは各自持参のお弁当。

ランチボックスの蓋に、本人作のイラストをシールにしておめかししておきました。

【関連記事】

折角なので3人おそろい。

お弁当包みを解いた時のサプライズ^^

今週のお出かけランチ_d0351435_08520767.jpg

息子には家族からメッセージ入りの紙包み。

お友達にツッコんでもらいながらワイワイ楽しいランチタイムになったようで。

旦那からも昼食時に写真付きでメールをもらいましたね。

娘からの連絡も待っていましたが、帰宅後も無反応でありました。

さて、この日の母のお昼ご飯はお弁当の残りモノではなく・・・

今週のお出かけランチ_d0351435_09142030.jpg

ワインで乾杯☆

なんば高島屋の焼き鳥屋さん「詫家古歴堂」にて月一Mの会です。

今週のお出かけランチ_d0351435_09213758.jpg

みんなのアイドル、新会員のMちゃんです。

今週のお出かけランチ_d0351435_09231521.jpg

大学一年生の春。

ちょうど今の娘と同じ年齢でスタートした「Mの会」。

27年目に突入です。

今週のお出かけランチ_d0351435_09260408.jpg

Mちゃんの参加は残すところあと1回になりました。

7月に職場復帰する奈良M。

保育園デビューすることが決まっているMちゃんですがが、本人はそんなこと知る由もありません。

今週のお出かけランチ_d0351435_09305529.jpg

高島屋ティータイムでオススメなのは「ミゲル フアニ」。

こちらのスイーツはどれも絶品です。

オススメは塩とシロップで頂くバスク風チーズケーキ。

お料理も抜群においしいスペイン料理のお店です^^

今週のお出かけランチ_d0351435_09371426.jpg

【関連記事】

今週のお出かけランチ_d0351435_09395498.jpg

金曜日はどしゃぶりでしたが、友人のおかげでノープロブレム。

VIPな車送迎付き。

今週のお出かけランチ_d0351435_09403699.jpg

この日は隣町のカフェ「アスショク」でお魚ランチ。

いつもは混雑する時間も、私たちの他に一組だけ。

金曜日の夜はラストまでバイト勤務する娘も、この日は8時すぎに帰ってきましたね。

お客さんが全然入らないのにバイト生だけがうじゃうじゃと(笑)。

今週のお出かけランチ_d0351435_09402984.jpg

今日は鍵持たせてないけど、6限目までだからゆっくりできるね。

デザートを注文したところで、学校から残酷なお知らせです。

今週のお出かけランチ_d0351435_09523487.jpg

「大雨のため、本日は14時一斉下校します」


ひぃえ~~~~~~~~!!

あと30分で帰ってくるってよ!











by pinkpinkolife | 2023-06-04 08:38 | カフェ | Instagram | homepage