人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2023.G・W「アウトドアは突然に」

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_08400609.jpg

5月5日 こどもの日

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_08400650.jpg

我が家のアウトドアはいつも突然です!

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_08400662.jpg

思い立ってすぐ行ける海といえば「二色の浜」。

車で片道1時間。

息子のお友達Y君も連れてのマリンレジャーであります^^

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_08443529.jpg

大混雑の潮干狩りエリア・バーベキューエリアと違い、ビーチはスカスカ。

海はシーズンオフに来るべし。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_08522576.jpg

男の子は何歳になっても無邪気でかわいいですね。

海を見ただけでこのはしゃぎよう。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_08563037.jpg

「のぞきメガネ」初体験のY君。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_08562995.jpg

顔をつけることなく水中を見ることができるので

「魚が見える!」と大興奮。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_08593858.jpg

夢中になりすぎて

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_08595891.jpg

いつの間にこんな沖まで来てしまったんだ!

ってことになってしまうんですね。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09004882.jpg

ですが、「二色の浜」は浅瀬が続いてるので大丈夫。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09024526.jpg

だいぶ行っても身長150cmの腰丈。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09033375.jpg

泳ぐつもりはなかったので水着も下着の替えもなし。

周囲には同じように、衣服のまま遊泳する男性がチラホラ。

先のことを考えるより体が先に動いてしまうんですね(笑)。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09090331.jpg

収穫したあさりの殻を開かせたい人たち。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09111165.jpg

なかなか開かないのでキャッチボールをする人たち。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09135787.jpg

「開いたら言うてや!」

カレー沢薫先生の「ひきこもりグルメ紀行」を読みながら番人をする母。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09162277.jpg

春休み明けにばあばから送られてきて忘れたままだった(笑)「テープボール」もここで登場です。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09171125.jpg

普段からYouTubeの派手な映像慣れしてしまっている人たち。

ばあばの苦労ほどの驚きはなかったよう(笑)。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09240855.jpg

午後6時

帰り支度を済ませたのに、あと少しだけと・・・

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09250363.jpg

1時間延長です。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09253103.jpg

家族三人だけならここまで盛り上がることもありませんでした。

息子も時間を持て余して、4時くらいに撤収していたかもしれませんね。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09273517.jpg

「まだ帰らん!」

Y君のおかげで久しぶりに聞くことができました^^

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09282950.jpg

ひとつ男手が増えるだけで大助かり^^

働き者のY君のおかげで帰り道の足取りも軽い。

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09295910.jpg

「二色の浜」から車ですぐ。

夕飯は二度目の「こたや」へ。

【関連記事】

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09304521.jpg

このために間食少なめ、男達には空腹を我慢させていました。

せっかくのド丼!

ペコ減りの腹にガッツリ味わって欲しいですからね^^

2023.G・W「アウトドアは突然に」_d0351435_09320784.jpg

「Y君も連れて海でも行くか!」

今回もまた旦那の思いつき発言で思わぬ展開に。

おひとり様休日の予定が、まさかの嬉しい大逆転劇でした^^











by pinkpinkolife | 2023-05-06 10:05 | ぽんた | Instagram | homepage