人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと雑貨屋巡り

カフェと雑貨屋巡り_d0351435_05465839.jpg

最寄り駅は「森ノ宮」。

エスパーMさんとのお久しぶりランチは「CAFE icoi」で待ち合わせ^^

カフェと雑貨屋巡り_d0351435_05465856.jpg

CAFE icoi はエスパーMさんの行きつけカフェのひとつ。

仕事帰りのおひとり様ランチによく利用するそうで、数年前に偶然見つけたそう。

店主とは顔なじみで、「今日はお友達連れてきました」と紹介してくれましたね。

カフェと雑貨屋巡り_d0351435_05465737.jpg

お弁当スタイルがかわいい週替わりランチは、おかずの数を選べます。

初心者の私は10種。

エスパーMさんは「いつもコレ」とガッツリ15種。

細身なのにめちゃめちゃ食べるんだ、この人は。

カフェと雑貨屋巡り_d0351435_06083652.jpg

食後はアーモンドケーキを追加で。

これもエスパーMさんのいつものコース。

どこでどうやって消費して体型維持しているのか。

食べても太らない体の仕組みが不思議でなりません。

カフェと雑貨屋巡り_d0351435_06113742.jpg

ランチ後は玉造にあるアンティークショップ「RUST」へ。

1階は、何度も行ったことのある「CAFE NOTO COFFEE」が入っているビルですが・・・

カフェと雑貨屋巡り_d0351435_06183491.jpg

2階がこんなにおしゃれになっているとは知りませんでしたね!
(許可を頂いて撮影しています)

カフェと雑貨屋巡り_d0351435_06190044.jpg

リーズナブルなヴィンテージ食器や雑貨がズラリ☆

ガラス瓶とデザートカップを買いました^^

カフェと雑貨屋巡り_d0351435_06214644.jpg

ア・ラ・カンパーニュ」で休憩をはさんで谷町六丁目方面へ。

カフェと雑貨屋巡り_d0351435_06292275.jpg

雑誌「雑貨カタログ」から店主と話が盛り上がった雑貨屋「carbon」。

雑貨マニアが3人寄れば。

一時間が五分のようなものでした。

カフェと雑貨屋巡り_d0351435_06514564.jpg

谷町六丁目の東欧雑貨屋さんといえば「チャルカ」ですね^^

TRUCK AREA2」がまだ玉造にあった頃、実に15年ぶりのチャルカです。

カフェと雑貨屋巡り_d0351435_06583093.jpg

「アジ紙」発祥の地。

あの頃とはまた違った視点で紙の、雑貨の魅力が感じられます。

紙を美しく整頓された引き出しにも感動。

近いうちに紙モノ収納を見直そうと決意しました。

カフェと雑貨屋巡り_d0351435_07061610.jpg

美味しいランチとおやつに、時間を忘れてしまう楽しい雑貨屋巡り。

お友達とのお喋り、外の刺激は心と体を元気にしてくれますね^^

エスパーMさん、今回もまたスペシャルなフルコースをありがとうございました!











by pinkpinkolife | 2023-04-24 07:22 | ショップ | Instagram | homepage