人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆

「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆_d0351435_15594748.jpg

実に3年ぶりの家庭訪問。

来週、息子の担任の先生がいらっしゃいます^^

「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆_d0351435_15594763.jpg

誰かが家に来るのは久しぶり(笑)。

毎日ワンコーナーずつプチ大掃除をしていますが、ダイニングだけで3日目。

モノが多すぎてなかなか進みませんね(汗)。

「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆_d0351435_16135836.jpg

何を見ても金加工したくなってしまう病です。

割れても欠けてもないけど「金継ぎ風」。

今日は「金継ぎ風ペイント」第三弾です^^

「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆_d0351435_16172045.jpg

磁器やガラスなど、吸水性のない素材は「金継ぎ風ペイント」の練習台にもぴったり。

塗料の密着が弱いので、乾燥後は水で洗い流すことができます。

下書きも水性ペンを使えば、きれいさっぱり洗い流せます。

失敗したら、飽きたら、何度でもやり直しができるというわけ^^

金色の塗料でラインを書く「金継ぎ風ペイント」のやり方はこちらの記事をご覧下さい
「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆_d0351435_16261171.jpg


「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆_d0351435_16232123.jpg

磁器(ガラス)の上の塗膜は簡単に剥がすことができます。

太く描きすぎた線は爪楊枝で縁を削れば修正可能。

最初からやり直したい時は水洗いすれば下書きごとリセットできますよ^^

「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆_d0351435_16350924.jpg

高級感が増したように錯覚するゴールドアクセント。

それこそ箔が付きましたね^^

「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆_d0351435_16354542.jpg

掃除中、棚の奥から出て来たミニポットと豆皿です。

いつ、どこで買ったものなのか・・・

思い出せないくらい長く隠れていましたね(汗)。

裏面に(じ)の文字が掘られていたので。

母作でした(笑)。

「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆_d0351435_16371057.jpg

「金継ぎ風ペイント」で表舞台に再び。

「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆_d0351435_16382510.jpg

こちらのキャンドルホルダーはセリアのマグカップで作ったもの。

「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆_d0351435_16402725.jpg

【関連記事】

「金継ぎ風ペイント」で100均グッズがグレードアップ☆_d0351435_16434647.jpg

リュクスなアクセントが病みつきになる「金継ぎ風ペイント」。

磁器やガラス(磨り硝子や塗装しているものはNG)なら塗装を洗い流せるので失敗も怖くありません^^

まずは100均グッズや不要品でお試し下さい☆











by pinkpinkolife | 2023-04-21 06:41 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage