人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色に迷った時は「黒」を使うススメ

色に迷った時は「黒」を使うススメ_d0351435_21165544.jpg

こんな日に限って、雨が降るんですよね。

先日の東京ワークショップの日もそうでした。

色に迷った時は「黒」を使うススメ_d0351435_21165533.jpg

今日は息子の通う中学校の入学式。

雨を引き寄せているのは旦那だとばかり思っていましたが・・・

雨女説が濃厚になってきましたね(汗)。

色に迷った時は「黒」を使うススメ_d0351435_21165617.jpg

さて、今日ご紹介するのは塗るだけ簡単リメイク☆

写真のミニボトルは、先日のワークショップでも使った乳酸菌飲料の容器。

「黒」く塗るだけでおしゃれなミニボトルに変身です^^

beforeの姿はコチラ

色に迷った時は「黒」を使うススメ_d0351435_21165575.jpg

乳酸菌飲料容器の形状も、メーカーによってさまざま。

似ていますが、違うんです。

色に迷った時は「黒」を使うススメ_d0351435_22105176.jpg

「黒」く塗れば生活感がなくなり、大人テイストな装いに。

表面の色を変えるだけでたちまち印象が変わります。

使った塗料【PR】
ミルクペイント(インクブラック)

ボトルの側面にはオリジナルラベルを貼りました。

色に迷った時は「黒」を使うススメ_d0351435_22142913.jpg

ボトルの蓋に使ったのはストックしていた何かのキャップ。

牛乳・・・かな。

使った塗料
ミルクペイント(ヘンプベージュ)

色に迷った時は「黒」を使うススメ_d0351435_22162306.jpg

ボトルの開口部にスポッとぴったり賞でした^^

色に迷った時は「黒」を使うススメ_d0351435_22190712.jpg

乳酸菌飲料の空き容器もペイントすればおしゃれなインテリア雑貨に。

ちょっとしたディスプレイや撮影小道具にも使えます^^

色に迷った時は「黒」を使うススメ_d0351435_21165575.jpg

before

色に迷った時は「黒」を使うススメ_d0351435_22165758.jpg

after

色に迷った時は「黒」を使うススメ_d0351435_22195161.jpg

捨てる前に表面を塗り潰してみる。

そうすると必ず次のアイデアが浮かんで来る、ペイントマジックです☆

色に迷った時は「黒」がオススメです^^












by pinkpinkolife | 2023-04-06 06:49 | エコリメイク雑貨 | Instagram | homepage