人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最終日

夏休み最終日_d0351435_17514673.jpg

夏休み最後の日

「ジェラシック・ワールド」を見に行きました。

半年後にAmazonプライムで見ればいいじゃないかと言うけれど、大画面のスクリーンで見たいんだ!

母に強制連行される息子です。

夏休み最終日_d0351435_17514656.jpg

映画館も焼き肉屋もひとりで入る勇気はない。

一度「ひとり焼き肉」のお店で肉を焼いてみたかったんだ!

夏休み最終日_d0351435_22080540.jpg

ポップコーンで腹がはち切れそうなのに。

小学生最後の夏休み最終日は親孝行。

母の付き人として振り回された息子です。

夏休み最終日_d0351435_18072186.jpg

変わってこちらの写真は夜の心斎橋。

今月のMの会です。

夏休み最終日_d0351435_18072108.jpg

串かつと釜飯が名物のお店「ぎん庵」。

夜出られるようになったら食べに行こうねと、前々からリスト入りさせていたお店です。

夏休み最終日_d0351435_18072091.jpg

串マークと釜の蓋マークでしょうか。

ロゴマークのデザイン分析が大好き。

夏休み最終日_d0351435_18093396.jpg

夏休み中は日中家を空けられないので、集合は土曜日の夜。

こどもたちは旦那に任せて乾杯!

夏休み最終日_d0351435_18103341.jpg

ぎん庵の串かつはお出汁につけて頂くスタイル。

素材の組みあわせも斬新。

おくらには生ハムが巻かれていたり、ホタテには明太子がサンドされていたり。

どれもこれも美味しくって・・・

夏休み最終日_d0351435_18123344.jpg

端から順に頼んでいきましょうよ!

夏休み最終日_d0351435_18134756.jpg

黒毛和牛のたたき、おぼろ豆腐、一品料理も絶品です。

夏休み最終日_d0351435_18143549.jpg

前回ははるばる横浜から大阪まで。

往復1000㎞以上もある距離を。


今回はいつものように・・・

夏休み最終日_d0351435_18152212.jpg

横浜からオンライン参加でしたね(笑)。

夏休み最終日_d0351435_18154183.jpg

シメは釜飯。

出汁茶漬けにもできます。

串かつフィーバーでお腹いっぱいだけどパクパクたべちゃう(笑)。

心斎橋で夜ご飯食べるなら。

駅から徒歩5分の串かつ屋さん「ぎん庵」がおすすめですよ^^
(人気店なので予約必至です)

夏休み最終日_d0351435_18161634.jpg

お口直しはシェイクシャック

こちらは駅直結の心斎橋大丸1階にあります。

22時まで開いているので夜カフェにも丁度いい♪

夏休み最終日_d0351435_18182311.jpg

夏休みも終わりましたね。

来週から生活リズムをキリッと通常モードに切り替えてガンバロウ☆










by pinkpinkolife | 2022-08-26 07:00 | カフェ | Instagram | homepage