人気ブログランキング | 話題のタグを見る

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_16110882.jpg

今月のMの会は7月7日。

駅前再開発が続く梅田に集合です^^

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_16110848.jpg

夏休みが始まるこのタイミングで・・・

すごいスピードで感染が広がっていますね。

あと半月遅かったら無理だったかもしれない。

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_16110712.jpg

彦星と織り姫どころではありません。

実に5年ぶり、横浜在住Mとの再会です^^

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_16311455.jpg

全員「M」のイニシャルを持っているから「Mの会」。

学生時代の仲良し5人組です^^

結成は26年前。

学校帰りにいつも立ち寄る「モスド」から始まりました。

ちなみに「モスド」とはモスバーガーとミスタードーナツをハシゴすること。

食べることと喋ることが大好きな私たち。

今は大阪、京都、奈良、そして横浜と離れた場所に居ますが、毎月連絡を取り合うので気分は学生の時のまま。

関西メンバーは片道1時間以内で集合することができます。

しかし、片道500㎞以上ある横浜Mだけはそうもいかず、いつもオンライン参加。

ムラムラが募りついに

横浜 ←→ 大阪

日帰り弾丸ランチ会決行となりました。

会場は新大阪にすぐ戻れるグランフロント梅田。

1度行ったことのあるお店なので、横浜Mにも自信を持って推せる「IL GHIOTTONE」です。

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_16464501.jpg

この日、奈良Mは出産の為の里帰り中で不参加。

全員集合は叶いませんでしたが、5年ぶりの再会を祝して乾杯☆

横浜M、おかえり!!

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_16531557.jpg

Mの会では毎月頂いたランチの写真をグループラインにアップします。

不参加のメンバーもオンライン参加できる、毎月1度の近況報告会です。

さて、コース料理最初に登場したのは真っ黒な焦げボール。

前回はコチラ
往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_17021176.jpg

この写真を見て「シェフ失敗しすぎやろ!」と言った横浜M。

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_17031231.jpg

「なんやこれ~~~♡♡♡」

前菜) 賀茂茄子の炭

めっちゃウマです!!

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_17071905.jpg

前回の私たちもキャッとなりました。

「引き出し引いてみ?」

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_17073995.jpg

前菜)鰹 水茄子 トマト ブッラータ

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_17105127.jpg

パスタ)天然エビ、アボカド、海苔、山葵

リゾット)豚ラグー 甘長唐辛子

メイン)京赤地鶏 えんどう豆ピュレ 緑野菜

盛り付けも美しい、あえて隅に寄せるプレートの余白もシェフのこだわり(?)。

どれも本当においしいIL GHIOTTONE」のランチコース。

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_17134533.jpg

5年ぶりともなると話ネタが湧き水のように溢れ出て来ます。

喋って笑ってが代わる代わる繰り返されるので、食事スピードが皆遅い。

ギャルソンのお姉さんから声を掛けられるまで気付きませんでした。

店内には私たちだけ、最後の客になっていることを。

※「IL GHIOTTONE」のランチは11時と13時半からの二部制、各2時間制です

往復1000㎞以上☆5年ぶりの再会「七夕ランチ会」_d0351435_17263412.jpg

2次会はとにかくゆっくり喋れるところへ!

移動する時間も勿体ない。

そのままエレベーターで7階のイタリアン料理店へ直行です。

今回の日帰り弾丸ランチ会は、横浜Mの娘ちゃん(中学三年生)のこんなひと言から始まりました。

「おかあさん、日帰りで大阪行ってきなよ!」

いつもオンラインでしか参加できない母を気の毒に思ったのか、思いもよらないそんな提案に旦那さんまでもが便乗。

この日は有給をとり、晩ご飯を作って待っていてくれたのだそうな。

心温まる、とてもいい家族の話(涙)。

往復距離1000㎞以上。

そして気になる交通費は・・・・・


「パート増やして、年末も絶対来るから!」


友と過ごす時間は明日への活力、元気な母(妻)である源です^^

5年ぶり、七夕の日に再会できた「M」たちなのでした。











by pinkpinkolife | 2022-07-17 12:00 | カフェ | Instagram | homepage