人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップが終わったら・・・・・

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_11524381.jpg

ワークショップが終わってホッとしすぎたのか・・・・・

歯医者さんに予約を入れていたことをすっかり忘れていました(汗)。

当分の間こんなポカをしそうな予感です。

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_11524326.jpg

会期中たくさんの差し入れを頂きました。

甘味、辛味、コーヒー好きなのを皆さんよくご存じで。

本当にありがとうございます!

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_11524481.jpg

前回のワークショップでもHIROコーヒーのドリップ珈琲を頂きました。


直接会ってお話できるのもワークショップの醍醐味。

美味しいモノ情報教えて頂けるととても喜びます!

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_12085897.jpg

アイス用のドリップバックがあるなんて知りませんでした!

家でアイスコーヒーを作ると薄くなりがち。

アイス用のドリップバックで抽出すると味もハッキリしっかり残って美味しい!

2度言っちゃいますが、これは知りませんでした!

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_12102514.jpg

ワークショップ第1回目からずっとご参加下さっているNさんからは、お手製雑貨のサプライズプレゼント☆

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_12231878.jpg

記念日入りのハッピーバースデープレゼントです♡

3年後、10年後・・・

この先さらに物忘れがひどくなっても、これを見る度に2022年7月9月のことを思い出すことができます(笑)。

お気持ちのこもったスペシャルプレゼント、本当にありがとうございます!!

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_12291152.jpg

ワークショップが終わったらゆっくり読もうと思っていた一冊。

手紙社さんで開催されていた個展「フロッタージュのあしあと」で販売されていたZINE。

「山羊のメリーさん カーテン島の冒険」です。

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_12471454.jpg

「フロッタージュのあしあと」
2022.6.22~7.3

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_12344291.jpg

残念ながら個展には行けませんでしたが、ZINEだけはゲット☆


ファンとしては見逃すわけにはいきません!!

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_12524403.jpg

冊子は56ページ。

前半は写真と文章で構成された小説仕立てになっています。

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_13025642.jpg

「紳士淑女」「白い貴婦人」・・・

文章で描写された謎めいたシチュエーションと、怪しげでミステリアスな写真が想像を掻き立てるストーリー。

静寂感のある独創的な世界観で、不思議な世界に取り込まれてしまいます。

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_13161353.jpg

後半は、昨年の手紙社さんでのイベントの様子が写真で紹介されています。

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_13251945.jpg

脳裏に焼き付く山羊のメリーさんのドールメイキングパフォーマンス。

1度見てしまうと最後、忘れることはできません。

ファン歴8年。

♡♡♡山羊のメリーさんとわたし♡♡♡

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_13315134.jpg



ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_13295913.jpg



ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_13352603.jpg



ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_13400284.jpg



ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_13464948.jpg


図々しすぎる勇気が生んだ奇跡です。

山羊のメリーさん西日本上陸のリズムができてきたところでコロナという魔物の襲来。

来年こそは・・・

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_13582936.jpg

今年こそはまた関西でイベントをやって欲しい・・・!

と思っているところにまた怪しい雰囲気ですね。

ワークショップが終わったら・・・・・_d0351435_13594370.jpg

山羊のメリーさんにお会いできるその日まで・・・

「山羊のメリーさんカーテン島の冒険」を眺めながら過ごしたいと思います。










by pinkpinkolife | 2022-07-16 14:37 | インテリア | Instagram | homepage