人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正午の禁断症状「豆腐女」

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_15144806.jpg

見慣れない「とうふ」を見つけるとすぐ買っちゃう。

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_15151017.jpg


今日はどの「とうふ」を食べようか。

ランチタイムの密やかな楽しみです^^

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_15184418.jpg

ジーマーミー豆腐のようなもっちりしたやつではなく、つぶつぶピーナッツが大豆加工の豆腐に混ぜられている「ピーナッツとうふ」。

豆腐の味もしっかり、ピーナッツの香ばしさがおしゃれアクセント♪

醤油とめんつゆのブレンドだしでいただきました。

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_15322563.jpg

普段行かない食品店に行くと、見たことのない「とうふ」がいっぱい!

うわ~~~~♡♡♡

ズラリと並ぶ豆腐軍団にテンションあがります!

まずは賞味期限から逆算。

食べる順番を決めておきます(笑)。

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_15352000.jpg

しかし、いくら豆腐が体によい食品だといっても、毎日こんなに食べ続けてもよいのだろうか?

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_15365626.jpg

調べてみると、絹ごしであれば1日2分の1丁(140グラム)までよしとのこと。

晩ご飯で控えればギリギリセーフ。

昼ごはんにじっくりひとりで食べる「とうふ」がうまいんだ!

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_15512989.jpg

休日でも昼に「とうふ」が食べたい。

食べ合わせがどうであれ「とうふ」が食べたい。

お昼12時の禁断症状です。

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_15535101.jpg

寒い時期はレンチンの茶碗蒸し風豆腐にハマっていましたが、最近はもっぱら冷や奴。

温かいうどんに添えたのは「柚子とうふ」。

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_15573266.jpg

こちらも我が家の定番冷凍食品、常備している「京風だしのおうどん」です。

はんなりだしの上品なお味どすえ~

カロリー低めなのも嬉しい♡

お水がいらない「なべやき屋キンレイ 」の麺シリーズ、どれもめっちゃおいしいですよね。

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_16033178.jpg

柚子とうふにはピリッと柚子胡椒をトッピング。

おうどんのだしに付けて食べるのもおいしい♡

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_16050727.jpg

パン食の時もかまわず「とうふ」です。

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_16053017.jpg

前日の夕飯はミートドリア。

余ったミートソースを食パンにのせてチーズオン☆

「とうふ」はさっぱりポン酢レモン醤油でいただきました♪

正午の禁断症状「豆腐女」_d0351435_16085471.jpg

ハマるとつい大人買いしてしまう。

我が家の冷蔵庫の1段目は豆腐が占領中です^^:










by pinkpinkolife | 2022-05-14 07:30 | FOOD | Instagram | homepage