人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_16280120.jpg

ピンポーン☆

チャイムが鳴ったので玄関のドアを開けると、息子のお友達のA君が立っていました。

バナナの房を直持ちで(笑)。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_16280126.jpg

ひと足先に到着したM君と、バナナを抱えて現れたA君。

この日は仲良し3人組でゲーム対決するのだとか。

バナナのおもたせ・・・

おかあさんが持たせてくれたのかと思いきや、自分で買ってきたと言うんだからかわいすぎる(笑)。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_16332556.jpg

お菓子を買うつもりが、レジ前のバナナに惹かれてしまったというA君。

バナナは3本で98円。

ちょうど3等分できて、レジ袋を買わなければ手持ち金の100円で買える。

ジェスチャー付きで、丁寧にそう説明してくれました(笑)。

A君が持ってきたバナナを分け合い、美味しそうに食べる仲良し3人組。

そういえばこの3人・・・

割り勘で買った板こんにゃくを、「このこんにゃく、おいしくないね!」と公園で分け合って食べたこともあったな。

12歳になってもやることがかわいすぎる・・・

そう思っているマザコン母は私だけではないはずです(笑)。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_16280198.jpg

さて、今日ご紹介するハンドメイド雑貨は量産したくなること請け合い!

切って塗って貼って、まとめて作っちゃおう!

インテリア雑貨にもおしゃれな「フラッグピック」です^^

使った材料はコチラ
「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_17085999.jpg

・黒ボール紙(セリア)
・釘(ホームセンター)

釘の長さや太さはいろいろあり、ホームセンターで1本数十円で売られています。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_07043756.jpg

●作り方●

ボール紙の上に釘を置いて完成図をイメージします。

フラッグの縦横の長さを決めてボール紙をカット。

中央に釘を置いて折りたたむので、横幅は両面分、釘の厚み1cmを加算しておきます。

※カットする前にボール紙の裏面に両面テープを貼っておきます。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_07140549.jpg

カットしたボール紙をふたつ折りし、折り線の中央を切り抜きます。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_07151599.jpg

ボール紙を重ねたまま、イメージしたフラッグのデザインに端を切り取ります。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_07171841.jpg

ボール紙にジャンクペイントを施します。

いろんなデザインで作ってみてください^^

使った塗料
ミルクペイント(クリームバニラ)

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_07184517.jpg

釘は錆風ペイント。

使った塗料

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_08200566.jpg

両面テープの剥離紙を剥がし、中央に釘を貼ります。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_08205915.jpg

釘を軸にして、フラッグの裏両面をぴったりと貼り合わせます。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_08205835.jpg

色や形にバリエーションがあると使う楽しみも倍増します!

どうやって使おうかと考える時間もトキメク「フラッグピック」ができました^^

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_08263279.jpg

スタンプやラベルでおめかししてもgood♪

ポップでカジュアルな、遊び心溢れるアイテムです^^

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_08241722.jpg

旗棒は釘なので、木材にもブスッと豪快に突き刺せます。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_08270963.jpg

オブジェのようなルックスがユニーク。

飾ってかわいい台座付きスタンドフラッグです。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_08274131.jpg

ガーデンピックにもオススメ☆

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_08280376.jpg

スタイリングのアクセント使いにもぴったり。

小さいけれどハッと目を引く、存在感のあるアイテムです。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_17085999.jpg

before

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_08285387.jpg

after

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_08285503.jpg

切って、塗って、貼るだけ!

難しい道具もいらないので誰でも簡単につくれます^^

釘の代わりに爪楊枝や焼き串を使っても。

「紙 」と「 釘」だけの簡単ハンドメイド☆「フラッグピック」_d0351435_08303418.jpg

紙モノ遊びとDIYペイントをダブルで楽しめる「フラッグピック」。

ちょっとしたおもたせにも喜ばれるかも?

ゴールデンウィークの隙間時間に是非作ってみてください^^











by pinkpinkolife | 2022-04-28 05:56 | ハンドメイド | Instagram | homepage