人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月通いたいパワースポット!

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_08412657.jpg

今月もビバ☆活版印刷!

THE LETTER PRESS」に行ってきました^^

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_08412631.jpg

今回担当して下さったのはY本さん。

インキの匂いが大好き!という、根っからの印刷マニアのお姉さんです。

初めて訪店した時に対応してくれたのもY本さんで、飛び込み相談にも関わらずとても親身に話を聞いてくれました。

活版印刷に出会えたのはこの方のおかげ。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_08412659.jpg

今回は葉書サイズの版で活版印刷させて頂きました。

・製版代(葉書サイズ)5,500円

インキは今回も「スミ」でかっこよく仕上げたい!

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_08572701.jpg

顔面にはすでにインキたっぷりでやる気充分!

前回も使わせて頂いた「テキン」君です。

【関連記事】

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09010523.jpg

版の位置や印圧を調整して下さるY本さん。

葉書サイズの版でやるチャレンジャーはなかなかいないのか、テキン君が少し困惑気味(?)。

名刺サイズの時のようにガッツリとはいってくれません。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09064045.jpg

不機嫌なテキン君を説得するかのように、Y本さんの上司でもあるO友さんが駆けつけて下さいました。

O友さんには前回大変お世話になりました。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09295616.jpg

どうやらテキン君、面積の広い版は苦手なよう。

テキンの版サイズは名刺サイズ(推奨)、用紙はA4まで可能

何度も調整して下さったのですがテキン君の機嫌が直らず、今回特別にこちらを使わせて頂くことになりました。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09112673.jpg

「自動フート活版印刷機」

電力によるモーターで稼働する自動式の活版印刷機です。

※通常時はレンタルサービスされていません。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09281280.jpg

ローラーが自動で動き、ディスクにのせたインキをササッとのばしてくれました。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09282609.jpg

紙はテキン同様、1枚1枚差し込みます。

給紙と排紙は手動で行いますが、レバーを引くと自動プレスされるので腕力はいりません。

ダイレクトに感じるアナログのような手応えはありませんが、量産する場合は断然こちらですね。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09420060.jpg

おふたりには多大な労力をおかけすることになってしまいました(汗)。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09400092.jpg

均等な凹みが得られるよう、粘り強く印圧をコントロールして下さいました。

ありがとうございます!!

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09493271.jpg

用紙は「グムンドコットン」のホワイトとグレー、「チップボール」を購入させて頂きました。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09451194.jpg

万全に準備して頂いたおかげで、あとは楽しいだけ。

用紙をセットしてレバーを引くだけのおいしいとこどりです。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09543254.jpg

今回もまたWITH旦那。

毎月恒例になってきた、愛妻のための活版印刷有給です。

印刷機前に立つ姿が板についてきましたね。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09564648.jpg

あてもなく刷ってしまいましたが、また何かのおまけで付けさせて頂ければと思います。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09581424.jpg

次回はこの活字で活版印刷してみたい!

この場所にいるとドーパミンが大放出、やりたいことがどんどん溢れ出てきます。

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_09581812.jpg

所有紙も増えてきたので収納場所も見直したい。

「こんな引き出しトレイを作って欲しい!」

ダメもとで旦那にそうお願いすると、意外にもすんなりOKの返事。

7年ぶりに匠のDIYが見られるかも^^?

毎月通いたいパワースポット!_d0351435_10181006.jpg

インキのにおいだけでなく什器にも創作意欲を刺激されて。

来月も行く気でいる「THE LETTER PRESS」!

もはや私にとってのパワースポットです^^










by pinkpinkolife | 2022-03-31 06:45 | ショップ | Instagram | homepage