2022年 03月 05日
カフェ巡りも楽しい!大阪「野江」エリア
活版印刷体験するならカフェ巡りも楽しんで!
JR野江駅 徒歩1分
京阪野江駅 徒歩2分
地下鉄野江内代駅 徒歩6分
2階はブックカフェにもなっているのです^^
ゆったりとした時間が流れる、隠れ家的な雰囲気です。
深緑の壁面が迫力満点!
この日は少し気温が高かったので氷珈琲をいただきました^^
地下鉄蒲生四丁目 徒歩1分
もちろん、こちらもエスパーMさんの行きつけです。
発芽好きの息子が大切に育てています。
この日は活版印刷体験の日。
旦那同伴です。
前回目を付けていた柚こしょう味パスタを頂きました。
旦那はトマトクリーム味のリゾット。
「サラダのドレッシングがやばい」と言っていた、エスパーMさん絶賛のドレッシングがほんとやばかった!
そしてこちらのスコーンも絶品♡
正午を過ぎるととたちまち満席になり、常連客さんが多いようでした。
新参者の私もしっかり常連客化しております。
続いてはこちら。
京阪野江駅 徒歩2分
地下鉄蒲生四丁目 徒歩10分
生まれて初めて食べたブリのカツレツ、美味しすぎました!
バリスタの繊細なラテアートにも感激!
毎回来る度に違う絵柄も楽しみというエスパーMさん。
外観の印象とは違い、店内は広々としていて居心地もすごくよかったです。
全メニュー制覇したいくらい美味しかった!!
そして最後にご紹介するのがコチラ。
エスパーMさんが足繁く通うという、中毒性の高いカフェです。
これ以上人気店になると困るので、私的にも秘密にしておきたいところですが、ご紹介させて頂きます。
地下鉄都島駅 徒歩15分
初めてエスパーMさんと待ち合わせしたのもこの場所。
エスパーMさんのお友達が経営されているお店です。
内装ディスプレイのセンスのよさはもちろんのこと、提供される食事や焼き菓子の美味しいこと!
Mさんが言うように私もすっかりノガケ依存症。
先月3回も行きました(笑)。
フォトブックもかわいい!
カウンタでおひとり様カフェを堪能した日。
アフタヌーンティーセットに緊張がほぐれて、ほ~ッ。
おかず5品、玄米おにぎり2つ、お汁がセットになっている定食「ノガケごはん」。
エスパーMさんが毎週通う理由が一口目でわかりました。
なんつう料理だなんだコレは・・・!
思わず、食材と味付け、店主は一体何者なのかを尋ねてしまいました。
生姜メニューが多いのも嬉しい♪
家でも作ってみよう、ホットアップルジンジャー。
この日はエスパーMさんの好物だという「キャロットケーキ」をいただきました。
しっとりもっちりの人参入りスポンジにマスカルポーネクリーム(?)が絶妙にマッチ。
トッピングされているキャロットジャムまでも丁寧で繊細な味がします。
シロップも手作りされているそう。
焼き菓子はテイクアウトもできるので、毎回持ち帰り必至です。
クッキーもスコーンも中毒性高し。
次回行く時までに持ちこたえられるようにと大人買い。
玄米ってこんなに美味しい食べ物だったのと驚く「ひじき入りの玄米キッシュ」。
ノガケカフェのごはんが、スイーツが恋しくて仕方ない今日この頃。
ノガケ中毒です。
エスパーMさんとの出逢いがなければ知ることもなかった「野江」エリア。
オススメの野江コース
11:00
ノガケカフェでお昼ごはん
↓
13:00
THE LETTER PRESS で活版印刷体験
↓
15:00
蒲生四丁目方面にお帰りなら kokotiカフェでスコーンティータイム
野江方面なら カフェ ウタカタでコーヒーブレイク
時間とお腹に余裕があれば、マザーソングカフェでイタリアンディナーです。
活版印刷もできてお腹も満たされる野江フルコース、是非お楽しみ下さい^^