2022年 02月 25日
「捨てなくてよかったリメイク」

これ、何かに使えるかも。
モノを捨てられない人選手権があれば、エントリーしたいところ。
どんなものもいつかまた出番があると信じています。
そのいつかはいつも突然に。
あさっての方向からやってきます!
今回の「捨てなくてよかったリメイク」はコチラ。
ペイントリメイクする為に購入した携帯用カトラリー。
セリアのアウトドアグッズコーナーで見つけました。
まずは、ビフォーの写真をいつものようにパシャリ。
この時、折れ曲がり式だということを知り、一気にザワザワ・・・!
ハンドルが外れた時にはもう!
誰ぞ・・・
誰ぞおらぬか!
部屋中を緊急捜索です!
おぬし!!
毛先がダメになっても捨てれない刷毛軍団が目に止まりました。
【関連記事】
捨てれない歴40年以上。
本能的に「ぴったり賞!」の予感がしたのです。
カトラリーの頭は古道具風にペイント。
使った塗料
・アイアンペイント(アンティークシルバー・アンティークゴールド)
・ミルクペイント(ヘンプベージュ・インクブラック)
頭から先を切り落とし、柄だけになった刷毛と。
ハンドルを抜き取ったカトラリーの頭が。
お見事ぴったり賞!
カトラリーの頭にはハンドルを差しこむ穴が空いています。
これまた好都合!
2アイテムを小ネジで固定することができました。
写真上)表
写真下)裏
刷毛とステンレスカトラリーを組み合わせて作った「古道具風カトラリー」です。
柄は塗装せずともナチュラルに汚い。
自然体が最大の魅力です。
使用感溢れる風合いがディスプレイ映え。
※食用には使えません。
年季を感じさせる渋さは深みのある空間づくりに。
さりげなく添える古さが小粋な演出です。






















