人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポストカードを部屋に飾る

ポストカードを部屋に飾る_d0351435_10252322.jpg

年々、雑貨屋さんの数が減っていますね。

行きつけの雑貨屋さんもいつの間にか閉店。

本屋さんも、雑貨屋さんも、好きな場所がどんどんなくなっていく(涙)。

ポストカードを部屋に飾る_d0351435_10252312.jpg

どちらにしようかな・・・

手に取って見比べ、迷う時間も楽しい雑貨ショッピング。

ポストカードを部屋に飾る_d0351435_10252359.jpg

欲しいものはボタンひとつで購入できるという、大変便利な世の中になりました。

大抵のものは検索すればすぐヒット。

時代はネットの雑貨屋さんです。

ネット内を徘徊するのも楽しいですが、実店舗を練り歩きながら探す雑貨の旅が懐かしいですね。

ポストカードを部屋に飾る_d0351435_10432434.jpg

雑貨屋さんやカフェのディスプレイはすごくインテリアの参考になります。

このカードラックも雑貨屋さんの什器を参考に作ったもの。

ちょうど去年の今頃、東急ハンズで展示したレシピカードホルダーです。
ポストカードを部屋に飾る_d0351435_10554336.jpg


ポストカードを部屋に飾る_d0351435_10593834.jpg

今回ネットで購入したのは、作家さんのイラストが5柄10枚セットになっている「はがき箋」。

ポストカードを部屋に飾る_d0351435_11050020.jpg

大好きなイラストレーター西淑さん、浅野みどりさん、日下朋さんのはがき箋です。

ポストカードを部屋に飾る_d0351435_11072245.jpg

昭和時代なら自慢のポストカードとして誰かに送りつけているところ。

ですが、年賀状を書く人さえ減っている昨今。

ポストカードをインテリア用に購入する人が多いのではないのでしょうか。

ポストカードを部屋に飾る_d0351435_11131936.jpg

もちろん私もそのつもりで購入。

部屋の中に飾って眺めてウキウキです^^

ポストカードを部屋に飾る_d0351435_11143175.jpg

西淑さんの、妖艶さ漂うイラストが大好きです。

静寂感を纏ったシックな色彩がダーク壁によく映えて。

ポストカードを部屋に飾る_d0351435_11175495.jpg

色使いもかわいいアニマルイラストは日下朋さん、北欧カフェを彷彿とさせるマグカップイラストは浅野みどりさんのイラストです。

ポストカードを部屋に飾る_d0351435_11202704.jpg

ゆかいなアニマルたちは子供部屋にもぴったり。

ポストカードを部屋に飾る_d0351435_11212415.jpg

ポストカード、シール、メモ帳、はんこや消しゴムも。

子供の頃からお気に入りの文房具を並べて眺めるのが大好きです^^

ポストカードを部屋に飾る_d0351435_11213268.jpg

大人になっても好きなものは変わりませんね。

シンプルだけどハッとする色使い、素朴なイラストタッチのポストカードに目がありません^^











by pinkpinkolife | 2021-12-02 05:46 | インテリア | Instagram | homepage