人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_05240444.jpg

「それって何情報?」

「ネットです」

「だろうね」

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_05240470.jpg

「ソロ活女子のススメ」の冒頭シーンで毎回出てくるこのフレーズ。

恵さんとはるかちゃんの台詞ですが、日常生活でもあるあるですね。

「ママ!100年後に人類は絶滅するらしいよ!!」

こども達の間でも習慣化したネット検索。

不確かな情報に振り回されてはいけませんね。

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_05240319.jpg

ちなみに「ソロ活女子のススメ」は、江口のりこさん主演のテレビドラマ。

ソロ活とは積極的にひとり時間を楽しむための活動のこと。

いろんなことに挑戦したくなる、向上心をグイグイ上げてくれるドラマです。

10話で登場する暗闇フィットネス「FEELCYCLE」にめちゃめちゃ行きたい!

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_06332429.jpg

さて、今日ご紹介する100均リメイクはこちら。

簡単☆スグデキ!

塗るだけで100均スタンプがアンティークスタンプに大変身!

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_06474031.jpg

before の姿はコチラ。

ダイソーの「MDF STAMP」 です。

アルファベットは200円、ナンバーズは100円。

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_06490655.jpg

素地のMDFはステインの吸い込みが良好。

アンティーク風ペイントにもってこいの木材です。

使った塗料

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_06544662.jpg

塗装時間は30分ほど。

ナチュラル系があっという間にアンティーク系に変身しました^^

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_06555166.jpg

手持ちの日付スタンプもついでにペイントリメイク。

こちらも10年前くらいに買ったダイソーのもの。

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_06564806.jpg

ボックスに詰めれば「スタンプセット」の完成です。

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_07003964.jpg

ぴったり賞だったこちらのボックスは空き箱をリメイクしたもの。

透明蓋は中に入れたものが見やすくてgood☆
100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_07023864.jpg


こちらも是非作ってみてください^^

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_07041935.jpg

おしゃれなツールはモチベーションを上げてくれますね。

ちょっと丁寧に作業しちゃおうかな。

なんて、気持ちまでもが自然とブラッシュアップ!

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_07081280.jpg

フォントによってイメージは大きく変わりますね。

アルファベットもナンバーズも、ラインの太さに強弱ある明朝体です。

ひと文字だけでも「大人可愛さ」が表現できるこのスタンプ。

フォントをセレクトした企画者は誰だろうと深読みしたくなる、(よい意味で)100均らしくない商品です。

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_07091237.jpg

スタンプをオブジェのようにディスプレイしても。

アンティーク風ペイントすることで書体も変形したかのように錯覚。

ペイントマジックです。

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_06474031.jpg

before

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_07095236.jpg

after

100均らしくない!?「ダイソーのスタンプ」_d0351435_07101811.jpg

ひとりでも楽しいスタンプ遊びはソロ活にもぴったり!

ダイソーに行った時は文具コーナーでチェックしてみてください^^











by pinkpinkolife | 2021-11-25 08:12 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage