人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日は「あり」か「なし」か

祝日は「あり」か「なし」か_d0351435_05440451.jpg

カレンダーの中にポッと祝日マークが現れると嬉しくなります。

子供達も私も、遠慮なくダラダラできるお休みの日が大好きです^^

祝日は「あり」か「なし」か_d0351435_05440415.jpg

しかし、世の中には祝日を喜ばない人もいるようで。

我が家にも祝日に異論を唱える人がひとり。

祝日は「あり」か「なし」か_d0351435_05440484.jpg

完璧主義は長所でもあるけど短所だとも妻は思っている、我が夫です。

「勤労感謝の日」にも関わらず・・・

他の三人が自由気ままに過ごしている中彼だけは完璧です。

祝日は「あり」か「なし」か_d0351435_06340654.jpg

昨日はどこにしまったのかも忘れていたミシンを出してきて、ユニクロで買ったワイシャツにカフスボタンを付けていましたね。

子供たちの制服の丈詰めやゼッケン付けも、私がやる前に完了しています。

アイロン掛けだけでなく、まつり縫いからボタンホールまで完璧。

余った時間は和室をひとり大掃除。

歯ブラシで畳みの汚れをしきりに掻き出していましたね。

休日だからといってゆっくり休むことなどありません。

完璧な1日を過ごすというのが完璧主義というもの。

祝日は「あり」か「なし」か_d0351435_06405957.jpg

あんたたちが何もしないからと苦情を訴えますが、旦那が先回りしてやってしまうので、私も子供も入る隙がありません。

しかも完璧、要求水準が高すぎて誰もついていけないのです。

旦那が祝日を嫌う理由その1

・家事をしなければいけない

旦那が祝日を嫌う理由その2

・祝日前後の勤務スケジュールが狂う

中休みがあるせいで前後の仕事量が倍増、心身の疲労度が10倍になるのだそうです。

スケジュールも完璧に構築。

予定通りに進まないとストレスが溜まるのですね。

ケセラセラの妻を見習って、もう少しいい加減に生きてほしいものです。

祝日は「あり」か「なし」か_d0351435_07010821.jpg

祝日の撤廃を求める旦那ですが、我が家の住民投票では1票のみ(笑)。

祝日大賛成多数、圧勝です。

祝日はありかなしか?

皆さんのお宅ではどうでしょうか^^










by pinkpinkolife | 2021-11-24 08:20 | インテリア | Instagram | homepage