人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシ係

トウモロコシ係_d0351435_09244101.jpg

いつも本当にありがとう!

ご両親が田舎で家庭菜園をしているママ友Mちゃんからお裾分け^^

今年大豊作だったというトウモロコシを味わえるのは今季2回目。

息子大喜びの巻です。

【関連記事】

トウモロコシ係_d0351435_09244191.jpg

トウモロコシの皮剥きは息子担当。

まずは先端を切り落とします。

トウモロコシ係_d0351435_09244108.jpg

この作業を息子に任せる理由は

トウモロコシ係_d0351435_09423888.jpg

ホラ!

早速!!

トウモロコシ係_d0351435_09423827.jpg

害虫さん発見です!

トウモロコシ係_d0351435_09463361.jpg

スーパーで購入する野菜では殆どお目にかかれませんが、無農薬の野菜は虫の在中率が高いのです。

トウモロコシ係_d0351435_09592521.jpg

息子にトウモロコシの皮剥きをやってもらう理由はこれ。

突然、こんなかわい子ちゃんに出くわしたら正気ではいられません。

トウモロコシ係_d0351435_10005424.jpg

何か出た場合に対処できる虫好きは一家に一人必要ですね。

夏場、マンション内でセミハンターとして駆り出されることも多い息子です。

網を持って出動、ちゃっかりお小遣いももらってくるという(笑)。

幼虫も大好き。

当然飼育したくなりますよね。

トウモロコシ係_d0351435_10012498.jpg

青虫だから「蝶」になると信じています。

トウモロコシ係_d0351435_10022861.jpg

ママ友Mちゃんに、羽化したら何になるのか聞いてみました。

トウモロコシ係_d0351435_10015480.jpg

「あかんで」

「それ蝶々じゃないで」

トウモロコシ係_d0351435_10044691.jpg

「蛾やで!」

モンキチョウの幼虫だと信じている息子には内緒です。

トウモロコシ係_d0351435_10062649.jpg

幼虫といえば、こちら。

先日エイリアン夫妻(オオクワガタ)のジュニアが孵化しました。

トウモロコシ係_d0351435_10094079.jpg

産卵木の小部屋もお引っ越しです。

トウモロコシ係_d0351435_10130736.jpg

ハイ!こんにちは!!

トウモロコシ係_d0351435_10132311.jpg

この子たちのパパママ、じいちゃんばあちゃんもこうやって我が家で誕生しました。

これで何世代目でしょうか。

幼虫だらけの我が家です。

トウモロコシ係_d0351435_10144850.jpg

さっそくガブリ!

トウモロコシ係_d0351435_10171304.jpg

トウモロコシシーズンは終わったとばかり思っていたので、嬉しいサプライズです。

トウモロコシ係_d0351435_10192251.jpg

大根一切れ食すのに5分かかる人が・・・

わずか1分で完食!

ごちそうさまでした!!










by pinkpinkolife | 2021-10-25 12:00 | ぽんた | Instagram | homepage