人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大迷路の宝島!「IKEA」の掘り出しモノをペイントリメイク

巨大迷路の宝島!「IKEA」の掘り出しモノをペイントリメイク_d0351435_06595042.jpg

1時間で帰るつもりが3時間コース。

久しぶりのIKEAはテンションあがりまくりです^^

巨大迷路の宝島!「IKEA」の掘り出しモノをペイントリメイク_d0351435_06595036.jpg

最後にホットドックを食べたのはいつだったかな?

ソフトクリームもミートボールも食べ飽き、もう行くこともないだろうと思っていました。

時間を開けたのが大正解☆

しばらくぶりに訪れたIKEAは巨大迷路の宝島!

宝探し(掘り出しモノ)が楽しいお一人様イベントです。

巨大迷路の宝島!「IKEA」の掘り出しモノをペイントリメイク_d0351435_06594937.jpg

IKEAショッピングの一番のお目当てはフリーザーバック。

サイズが大中小揃っていて、デザインもかわいいんですよね。

食品だけでなく暮らし全般に使える生活必需品です。

IKEAに行く口実はこのフリーザーバックで、残量が少なくなったタイミングで車を出してもらいます。

しかしある時、さらに上行く商品がニトリにあることを知ってしまい。。。

IKEAまでは車で1時間。

ニトリまでは自転車で15分。

わざわざIKEAに行く必要がもうありません。

巨大迷路の宝島!「IKEA」の掘り出しモノをペイントリメイク_d0351435_07171518.jpg

なので、今回はフリーザーバックが目的ではなく、AEONも飽きたから久しぶりにIKEAでも行ってみようかという気まぐれ。

何があるかなワクワク!みたいな期待もしていなかったので、見るモノ全てが新鮮!

5年前はこんな商品なかったよね!?

驚きと喜びの連続、想像と現実のギャップが大きすぎました。

新商品(?)の木箱は無塗装の素材感が魅力。

自分の好きな色にペイントできますね!

巨大迷路の宝島!「IKEA」の掘り出しモノをペイントリメイク_d0351435_07184565.jpg
早速ジャンクペイントしました。

使った塗料

巨大迷路の宝島!「IKEA」の掘り出しモノをペイントリメイク_d0351435_07201043.jpg

オールドウッドワックスを下地に塗って水性塗料でペイントしています。

ワックスがなければサラダ油などでもOK。

水と油の不仲な関係を逆手にとった、塗膜ハゲハゲペイント術です!

巨大迷路の宝島!「IKEA」の掘り出しモノをペイントリメイク_d0351435_07235117.jpg

ステンシルを施してメンズライクに仕上げました。

巨大迷路の宝島!「IKEA」の掘り出しモノをペイントリメイク_d0351435_07244830.jpg

開口面を正面にして重ねればラックとして使えます。

巨大迷路の宝島!「IKEA」の掘り出しモノをペイントリメイク_d0351435_07253962.jpg

何を見てもペイントしたい「塗りたい病」発症中に行ってしまったこともあり・・・

IKEAごとペイントしてしまいたくなりましたね!

久しぶりに訪れたIKEAは巨大迷路の宝島!

嬉しい誤算で、いろいろ買ってしまいました^^

掘り出しモノのIKEAグッズをペイントリメイク!

明日に続きます。










by pinkpinkolife | 2021-10-15 06:51 | ハンドメイド | Instagram | homepage