人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親離れと子離れ

親離れと子離れ_d0351435_06340245.jpg

ひやっとした空気に肌寒さを感じる朝。

日の出時刻も遅くなり、朝晩すっかり秋ですね。

親離れと子離れ_d0351435_06340299.jpg

頂きもののかぼすです。

どうやって使えばよいのかわからないので、思いつくままに。

焼鮭に絞ってみたら、おしゃれな味になりました。

旦那も子供も絶対嫌がるやつ(笑)。

親離れと子離れ_d0351435_06454168.jpg

サイダーにも入れてみました。

レモンやゆずと違ってこちらもワンランク上の女子味。

親離れと子離れ_d0351435_06462068.jpg

分厚いのはご愛敬(汗)。

種が多くて上手くスライスできなかった・・・と言っておこう。

親離れと子離れ_d0351435_06340169.jpg

涼しいのは朝と夜だけで、日中はまだまだ夏。

空っぽになった水筒を見ると、今日もソーラン節の練習に全力で取り組んできたに違いない。

「今日の学校はどうだった?」

「今日は誰と何をして、先生とはお話した?」

帰宅早々、母のうっとうしい問いにもいちいち丁寧に答えてくれる息子です。

親離れと子離れ_d0351435_06495270.jpg

今はまだ母の相手をしてくれていますが、数年後はどうでしょう。

「ウン」「フン」「ハッ」くらいでしか応えてくれない娘を見ると物寂しくなるものがあります(笑)。

あんなに甘えっ子だったのに、いつの間にか勝手に親離れして。

息子にうるせえ!とか言われた日には・・・

一緒に過ごしてくれるこの時間を大切にしなければと思う今日この頃です。











by pinkpinkolife | 2021-09-28 07:17 | ぽんた | Instagram | homepage