人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアアイテムで「アンティーク風トレイ」を簡単DIY

セリアアイテムで「アンティーク風トレイ」を簡単DIY_d0351435_10285523.jpg

夏休み中のメリハリのない生活が顕著に現れております。

筋肉ゆるゆる~(汗)。

セリアアイテムで「アンティーク風トレイ」を簡単DIY_d0351435_10285563.jpg

「あんた、もう『デ○』の領域よ」

旦那がついに宣戦布告ともとれる単語を私に向けてきました。

くっそ ~ !

ついに言った ~ !

5㎏痩せたら自分も筋トレでムキムキになってやると嘲るものだから。

夫婦筋肉対決勃発です。

ギャフンと言わせてやるために早速フィットボクシングを再開させました。

まずは1㎏落とさねば(これが想像以上に難しい)。

セリアアイテムで「アンティーク風トレイ」を簡単DIY_d0351435_10285599.jpg

フィットボクシングは、ゲーム感覚でフィットネスできる任天堂スイッチのゲームソフト。

実はこれも旦那がすすめてきたもの。
(どうしても痩せてほしいらしい)

やり始めたのは夏休み前、今年6月のこと。

ヨガやストレッチといったじわ~っとしたのではなく、連続してガンガン筋肉を使うベリーハードワークです。

ウォーキングだと1時間歩いてもたったの300kカロリー。

同じ有酸素運動でもフィットボクシングは倍以上、1時間で800Kカロリーも消費可能です。

その日の運動量やカラダ年齢がデータ記録されるのもグッドポイント。

今日は1000kカロリー(消費カロリー)、17歳(カラダ年齢)までいってやろうと闘争心に火が付きます。

もともと運動好きな中年にはヤバイやつ。

うかつにハイになっては体が気持ちに追いつきません。

前回は一ヶ月でリタイア。

脇腹と膝を痛めてしまいましたね。

セリアアイテムで「アンティーク風トレイ」を簡単DIY_d0351435_11445091.jpg

6月に初めてやった時はカラダ年齢33歳という結果でした。

3分で息も絶え絶え、6分やり切るのがやっとだったフィットボクシング。

しかし継続は筋力アップなり!

1週間後には連続して1時間できるようになり、腰回りがすっきりしたような錯覚も。

この歳になって、カラダ年齢18歳と表示されたらヨッシャーッとなりますよね(笑)。

そして今回も再開して一週間、腹周りのブヨッと感が剥がれ落ちたような気はするのですが・・・・・

体重が減らないのは何でだろう?

セリアアイテムで「アンティーク風トレイ」を簡単DIY_d0351435_12065989.jpg

さて、写真でご紹介している「持ち手付き木製トレイ」の話に移りたいと思います。

使った材料はセリアの木板、角材、アイアンバー、材料費わずか400円でできちゃう100均DIYです。

作り方もとっても簡単☆

セリアアイテムで「アンティーク風トレイ」を簡単DIY_d0351435_12074871.jpg

見た目も本格的な木工作品ですが、ネジ止めするだけなので簡単に作ることができます。

無骨なアイアン素材と落ち着きのある木の温もりがいつものティータイムをグレードアップ☆

おしゃれなルックスと実用性を兼ねた「ヴィンテージ風木製トレイ」です。

作り方は、大人女性向けライフスタイルメディア folk でご紹介しているので是非お試しください^^



話があちこち飛んですみません。

東京パラリンピックが終わってしまいましたね。

車いすバスケット男子、激闘の決勝戦を見ましたか?

選手たちのベリーベリーハードワークが素晴らしすぎて、完全に鳥海選手ロスです。

言葉では表せない感動と勇気を沢山もらいました。

ベリーハードワークするって素晴らしい!

今週も頑張りましょう!














by pinkpinkolife | 2021-09-06 07:29 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage