人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボラ主婦ハマる「缶詰料理」ランチ

ズボラ主婦ハマる「缶詰料理」ランチ_d0351435_18163806.jpg

考えるのも作るのも面倒なひとり昼ごはん。

主婦の皆さん、どうされていますか?

ズボラ主婦ハマる「缶詰料理」ランチ_d0351435_18163898.jpg

そういえば少し前に「鯖缶ブーム」というのもありましたね。

パッケージもおしゃれで目移りしてしまう「鯖缶」!

これなら簡単にズボラ主婦のおひとり様ランチをグレードアップしてくれそう☆

ズボラ主婦ハマる「缶詰料理」ランチ_d0351435_18163866.jpg

紹介されている「さばみそバター」を作りました。

鍋で煮込む手間を省いてレンチンです。

ズボラ主婦ハマる「缶詰料理」ランチ_d0351435_18243723.jpg

ネギ大盛りにすればよかったな!!

こりゃうまい!!

ズボラ主婦ハマる「缶詰料理」ランチ_d0351435_18261205.jpg

材料は大根おろし・ネギ・鯖缶だけ。

ズボラ主婦ハマる「缶詰料理」ランチ_d0351435_18264446.jpg

ウルトラうまい!!

大根おろし特盛りにすればよかったな!!

ズボラ主婦ハマる「缶詰料理」ランチ_d0351435_18271649.jpg

オリーブ系、牡蠣好き女子にオススメ^^

ドレッシング代わりになるのも嬉しい「牡蠣アヒージョ缶」。

ズボラ主婦ハマる「缶詰料理」ランチ_d0351435_18284013.jpg

同シリーズ「つぶ貝のアヒージョ缶」。

こちらはもう一声欲しかった、といいながらもペロリ。

レンチンするだけで手軽に魚類の栄養を摂れるのがいいですね^^

ズボラ主婦ハマる「缶詰料理」ランチ_d0351435_16013612.jpg

そして先週、旦那のチョイスミスにより食べそびれた「ヤンソンさんの誘惑」リベンジです。

ズボラ主婦ハマる「缶詰料理」ランチ_d0351435_16023448.jpg

アンチョビ料理はアルコールが欲しくなりますね。

お昼なのでグラス一杯だけ^^

至福のおひとり様ランチタイム♡

ズボラ主婦ハマる「缶詰料理」ランチ_d0351435_16085483.jpg

先日、久しぶりにサイゼリヤに行ったら「キャベツとアンチョビのソテー」がメニューから消えていました。

大ショック!

しかしイタリア版の「ヤンソンさんの誘惑」?

マッシュポテト、アンチョビ、たっぷりチーズの「アンチョビのフリコ」とやらがあったので実食。

「ヤンソンさんの誘惑」には叶いませんが、アンチョビポテトチーズの組み合わせにハズレはありません。

アンチョビ好きな人は是非食べてみてください。

お昼の時間がちょっと楽しみになる「缶詰料理」ランチ。

今日はスーパーの缶詰コーナーに立ち寄ってみてはいかがでしょ~^^











by pinkpinkolife | 2021-09-07 06:37 | FOOD | Instagram | homepage