人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_08543651.jpg

心配していた天候も一時の雨くらいで、気温も暑すぎず。

雷鳴らなくてよかった~
(店主共々、先月の雷&雹がトラウマに)

昨日は無事、第4回「ペイントワークショップ」を終えることができました^^

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_08543697.jpg

ご参加下さった皆さん、ベースコートを使った「アンティーク染め」体験は2度目。

昨日は前回のワークショップにご参加下さった方ばかりだったので、作業もとてもスムーズでした。

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_08543629.jpg


台座を片手でしっかり固定し、もう片手の指先で台座の上面「真ん中」をギュッと押す。

インクパッドの選び方なんかも威張りながら解説。

全てスタンプマイスターMさんに教えてもらった知識です。

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_09095014.jpg

あ!

と気付いた時には手遅れでした!

「トレーシングペーパー」にはステイズオンを使って下さいね!

これもスタンプマイスターMさんからの受け売りです。

へぇ ~ ! ほぉ ~ !と、

午後からは感心後、無言の時間に突入です。

皆さんがスタンプ遊びに没頭している間、厨房の皿洗いを手伝っていると

「緊急事態宣言前、ギリギリに行ってきたで!」

めっちゃ映えてると写真を見せてくる店主。

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_09221822.jpg

「見てみ、写真撮らずにはおられんやろ」

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_09253295.jpg

「めっちゃ演出凝ってんねん!」

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_09260736.jpg

「このヘアスタイル見てみ、超ハイテクカットやで!」

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_09310697.jpg

ポニーのコスプレが可愛すぎると盛り上がるスタッフ。

「で、どこ行ってきたん?」

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_09351873.jpg

「京都は映画村やで!」

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_09371610.jpg

奥の部屋はそろそろラストスパート。

30分が5分に感じる集中の時間です。

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_09485555.jpg

スプーンに残った蝋液でドットを作る裏技も、スタンプマイスターMさんから教わったテクニック。

Mさんのおかげで午後からのワークショップがグレードアップ☆

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_09522968.jpg

この日もみっちり6時間。

座りっぱなしの作業はあとからやってきます。

帰宅後はドッと疲れが出られたことでしょう。

お疲れさまでした!

スタンプ遊びが楽しい!「ペイントワークショップ」_d0351435_09552640.jpg

「楽しい一日でした」と言って頂けて本当に嬉しい!

ご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました^^










by pinkpinkolife | 2021-08-04 10:14 | ハンドメイド | Instagram | homepage