人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_07255179.jpg

夏休みわくわくイベントのお知らせです^^

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_07255158.jpg

田舎帰省していいものかどうか・・・

遠出するにはまだ心配な今年の夏休み。

関西のママさん、夏休みの思い出作りにおひとついかがでしょうか^^

開催期間は、7月27日(火)~8月7(日)。

会場は SOLA CAFE 。

人気フォトグラファー kayo さんのキッズフォト撮影会が行われます。

イベントのテーマは「アンティーク&ドライフラワー」。

今回、お声掛け頂き、撮影に使うフォトブースを作らせていただくことになりました。

開催期間中はカフェの奥部屋がアンティーク感満載、ドライフラワーまみれの部屋になります^^

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_08435048.jpg

府外のカフェやイベントでもひっぱりダコのkayoさん。

フォトグラファー育成講座の講師も務めます。

先日、スケジュール帳を見させてもらって驚愕。

今月も来月も真っ黒けではないですか!

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_09473772.jpg

kayoさんの撮る写真を見て納得ですね。

殺到しないわけがない。

ここからはしばしkayoさんの作品に陶酔してください。

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_09462066.jpg

SOLA CAFE での撮影会は毎月、季節に沿ってテーマが決められています。

6月は「紫陽花と手芸屋さん」とか。

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_09470725.jpg

4月は「ミモザと・・・」

どうにかなりそうなくらいキュンキュンしちゃいますよね。

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_09503494.jpg

モデルちゃんたちの笑顔にも注目です。

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_09513562.jpg

私は何度も見てきました。

泣く子も思わずクスッとなってしまう、なりふり構わぬカメラマンのプロ技を。

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_09535062.jpg

フォトブースは全てkayoさんのスタイリングです。

背景や小道具も100均リメイクのお手製ばかり。

ひまわりの絵もkayoさんがちょちょっと描いたものなんですよ。

尊敬してやまない、憧れのクリエイターです。

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_09590735.jpg

野外での撮影会もされています。

kayoさんのマイカーはいつもお引っ越し業者なみ。

家の中がどうなっているのかが知りたい。

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_10010664.jpg

これは出張先のカフェで撮影されたというしっとりバージョン。

もはや雑誌の表紙、ポスター広告のよう・・・!

今回はこのような、ダークな感じで撮りたいと仰っていました。

こんなの見せられたらすんごいプレッシャー。

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_11025889.jpg

フォトブースだけでなく、毎回衣装まで用意するという徹底ぶり。

今回はアンティークレースのドレスを3着オーダーメイドしたのだとか(写真上)

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_10015080.jpg

もう、永遠に見ていたいですね。

kayoさんの写真をもっと見たいと言う人はこちらをどうぞ^^

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_08594585.jpg

kayoさんのあとにゲッとなってしまう写真で失礼(汗)。

そんな、尊敬するkayoさんからの嬉しいお声掛け。

体も心もふわふわに浮き立っております。

しかも、空間を演出するプロップスタイリングは兼ねてからの夢。

「アンティーク&ドライフラワー」

自宅ではできないような、世界観ある空間を全力で造りたいと思います。

夏休みコラボイベント☆「アンティーク&ドライフラワー」_d0351435_10085422.jpg

kayo さんの撮影イベントの詳細はご本人のインスタSOLA CAFE 店主のインスタでご確認下さい。

そして今回、このフォトブースでワークショップをさせて頂くことになりました。

ドライフラワーに囲まれた、アンティーク感たっぷりの空間でのモノ作りです。

DIYペイント ワークショップ開催日

・(第1回)7月28日(水)10:00~12:30 募集人数4名
(第2回)7月30日(金)10:00~12:30 募集人数4名
(第3回)7月31日(土)10:00~12:30 募集人数4名
(第4回)8月 3日 (火)10:00~12:30 募集人数4名
(第5回)8月 5日 (木)10:00~12:30 募集人数4名

今回のペイントテーマは「アンティーク染め」。

お申し込み方法などの詳細は明日のブログでお知らせします。

夏休みの思い出作りに是非ご参加下さい^^










by pinkpinkolife | 2021-06-30 11:22 | インテリア | Instagram | homepage