人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン収納な「箱」

オープン収納な「箱」_d0351435_07020678.jpg

捨てるのもったいない!

何かにつかえるかもと、ついつい取り置いてしまう「箱」。

オープン収納な「箱」_d0351435_07020631.jpg

スタンプボックスに使っているのは、ミニ段ボールをリメイクしたもの。

beforeの姿はこちら

オープン収納な「箱」_d0351435_07020688.jpg

蓋と本体が繋がっている差し込み式の商品箱です。

側面が内側に折り返されているので断面を目隠しする必要もありません。

底面もフラットで見た目もきれい。

箱好きがトキメク形状ですね。

オープン収納な「箱」_d0351435_07244991.jpg

我が家の収納はオープンスタイル。

蓋を閉めてしまうと中に入れたものを忘れてしまうので、実用箱は蓋を取っ払って使います。

オープン収納な「箱」_d0351435_08145375.jpg

折り目から少しだけ残して蓋を切り落とし、切り取った蓋はさらに余分な面をカット。

本体の内面に接着して背を作りました。

オープン収納な「箱」_d0351435_08145287.jpg

シンプルな無地も捨てがたいですが、ついワンポイント加えたくなりますよね^^

オープン収納な「箱」_d0351435_08173607.jpg

素朴なクラフト色が台木とも好相性☆

ミニ段ボールで簡単☆スグデキ!

もとは空き箱なのでインク汚れも許容範囲、遠慮なく酷使できるスタンプボックスができました。

気取らないラフな作業スタイルにもちょうどいい^^

オープン収納な「箱」_d0351435_07020688.jpg

before

オープン収納な「箱」_d0351435_08242573.jpg

after

使いたい時にサッと出してしまえる蓋なし箱。

中に入れているものだってお気に入りだから、隠さず見ていたいんですね。
(我が家の蓋付き箱は収納とは別物、ディスプレイ用です)

増え続けてやまないリメイクボックス。

家中、中身丸見えの箱だらけ~










by pinkpinkolife | 2021-02-10 09:20 | エコリメイク雑貨 | Instagram | homepage