人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07032419.jpg

作業部屋(倉庫?)パトロールが続いています。

あ~、これ、いつか使おうと思って買ったやつ(忘れてた)。

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07032458.jpg

張り切って購入したはいいけど、時間が経つと冷めてしまった。
(そんなことありません?)

使わずまま放置していたらスペースがもったいないだけ。

それならばいっそ別用途で使ってみよう!

もはや何と名付けてよいかわからない壁掛けラックオブジェは、そんなフライングアイテムを組み合わせて作ったもの。

使い道のわからない古道具のような、アーチスティックなリメイク雑貨です。

使った材料はコチラ

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07032423.jpg

キャンドゥの桐まな板、カスガイはホームセンターで大量買いしたもの。

セリアのセパレートボックスは金具類を収納するために購入したもので、結局使わなかった集団です。

色を塗れば用途も変わる!

レッツリメイクです☆

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07163818.jpg

セパレートボックスの蓋をはずし、ひっかけ部分(なんだろう?)を切り落とします。

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07163830.jpg

トリコロールペイントは渋めのイタリア国旗風。

使った塗料
ミルクペイント(ヘンプベージュ・グリーンアーミー・ビンテージワイン)

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07163878.jpg

水性ステインを上塗りしてくすみ染みを加えます。

使った塗料
オールドウッドワックスウォーターベースコート(チーク・アンティークグレー)

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07255294.jpg

桐まな板はワックスで味わいのある古材風に。

使った塗料
オールドウッドワックス(チーク・ウォルナット・アンティークグレー)

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07255253.jpg

カスガイは黒くペイント、それぞれのパーツが昭和チックに生まれ変わりました。

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07284352.jpg

まな板にセパレートボックスをネジ止めし、その下にカスガイをハンマーで打ち込みます。

キリなどで予め穴を空けておき、接着材を流し込んでおくとしっかり固定できます。

まな板の裏面に吊り金具を取り付けたら完成です。

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07255243.jpg

古道具のようなレトロな壁掛けラックオブジェができました^^

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07370703.jpg

ひとくせある変わり者は積極的に見せて気分を盛り上げて。

インテリアは用途やルールに縛られず楽しみたいものですね。

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07032423.jpg

before

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07370780.jpg
after

使おうと思って買ったけど、結局使わなかった。

そんなフライングアイテムの新規活用術です。

買っても使わなかった フライングアイテムの対処法_d0351435_07433087.jpg

技術も道具もルールも、お手本も何もいりません。

ただ塗ってくっつけるだけ!

いつか使おうと思って・・・

不要品を捨てれない、モノを大事にする取り置き派の皆さん。

使ってない物は手を加えてインテリアに生かしてみるのはどうでしょう。

色を塗って組み合わせるだけで、オリジナルの活用法が見えてきますよ^^











by pinkpinkolife | 2021-01-25 06:44 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage