2021年 01月 22日
セリア × 牛乳パックで簡単DIY「収納&ディスプレイ」
生魚のまな板や揚油の廃棄ポット、日常生活の中で再利用率が高い不要品といえば、「牛乳パック」。
リメイク雑貨や塗料パレットなどのハンドメイド資材にも使えます。
ストックしていますか?
再利用して得した気分になる牛乳パック。
備蓄が増える → 置き場がなくなる → 消費する
ローリングストックしながら暮らしに上手く役立てたいものですね。
あると安心牛乳パック。
今日ご紹介するリメイク雑貨はこちら。
収納にもディスプレイにも、アンティークな風合いでインテリアアップしてくれる「仕切りボックス」です。
主役はもちろん牛乳パック☆
使った材料はコチラ
▼
・牛乳パック 2個
・合板(セリア)1枚
・木製角材2p(セリア)2本
2個の牛乳パックからそれぞれ3つずつ、3cm幅の囲いを計6つ切り出します。
底部分を切り落としてパックをつぶすとカットしやすいです。
6つの囲いを両面テープで接着します。
これがボックスの中の仕切りになります。
木製角材を糸鋸でカットし、仕切りを納める囲いを作ります。
囲いの外寸サイズに合板をカッターでカットし、底面を作ります。
底面に囲いをネジ止めすればボックスの完成です。
囲いとボックスを着色します。
使った塗料
・ミルクペイント(インクブラック)
・オールドウッドワックスウォーターベースコート(チーク)
ボックスの中に囲いをはめ込みます。
ボックスの表面にスタンプでグラフィックを加えたら「アンティーク風仕切りボックス」の完成です。
見せる小物収納にもぴったり☆
お気に入りのアイテムを分別しながら飾れるアイテムができました。
壁に立てかけるとおしゃれなディスプレイラックに。
ブラックの背面が中に飾ったもののシルエットをシャープに引き立てます。
before
after
材料費はわずか200円☆
セリアグッズのサポートでいっそうのレベルアップが図れる牛乳パックリメイク。
カット&ペイントの簡単DIYで、ワンランク上の「見せる収納」が実現です^^
牛乳パックとセリア木材リメイクはこちらも一緒にお試し下さい☆
▼
牛乳パックストックで是非どうぞ^^