2021年 01月 21日
贈り物の才能

大晦日のとらふぐサプライズに続いてまた。
淡路島の友人Mのオススメが届きました。
かぼちゃ好きのM一押し、栗マロンかぼちゃのバタークッキーは皮ごと練り込まれていて素材感たっぷり☆
食べ応えもある厚切りクッキーです。
やさしく素朴な味わいで、2枚3枚と手が止まりません^^
チョコレートにはコーヒー。
クッキーには紅茶です。
最近「梅酒」を混ぜて飲む梅酒紅茶がお気に入り。
小さじ一杯とかではなくけっこうたっぷりめで。
美味しいんだ、これが!
こちらは「栗マロンかぼちゃの無添加スープ」。
レンチンできるとな!
手間なく簡単に、おひとり様ランチにぴったりの一品です。
レトルトスープを見るとわくわくしてしまう。
今年も昨年に引き続き、スープランチにはまっています^^
これは嬉しい!
なんと、ベースはブイヨンではなく昆布出汁。
マイルドなかぼちゃの風味が贅沢な逸品です。
家ではここまでなめらかにできない、専門店のポタージュ。
夜ごはんは「栗マロンかぼちゃのコロッケ」定食。
たっぷりすぎるかぼちゃに、かぼちゃ好きの息子も大喜び!
茅乃舎の「ご飯の素(じゃこ)」、サツマイモも貰い物。
この日の夕飯は「頂き物」でできています。
大変おいしく、ありがたくいただきました。
栗マロンかぼちゃのサプライズセットはこんな可愛いパッケージで届きました。
捨てれないし加工すらできない、稀に見るハイレベルな空き箱です。
栗マロンかぼちゃ専門店「Zucca 」は神戸市にあるデリ&カフェ。
五感の肥えた友人Mが見つけてくる「お取り寄せ」はどれも本当に感動的。
こんな美味しいもの、どこで見つけてきたのかと喜ばせてくれます。
いつも突然、前触れなく届く不意打ちのサプライズ。
贈り物は自分本位で選ぶのではなく、相手が心底喜んでくれるものがいいですね。
これもひとつの才能だと感心するばかり。
さて・・・
何をお返しすれば喜んでもらえるだろう?













