人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の祭りです!

今年最後の祭りです!_d0351435_16524559.jpg

今年最後のペイント祭りのお知らせです。

ワッショイ!

今年最後の祭りです!_d0351435_16524540.jpg

家の中で過ごすのが得意な人


引き籠もりの趣味人


いつも暇そうな人


主婦ブロガーpinko

コロナ禍で「おうち時間」が重視されたことによって、引き籠もり経由でお声掛けいただきました!

引き籠もりネタならお任せを!!

今年最後の祭りです!_d0351435_17065231.jpg

コロナ第一波、桜の季節には企画がスタートしておりました。

リモートリモートで打ち合わせを重ね、撮影日は担当者とふたり、三密を避けて最少人数。

自前のカメラでカメラマンもこなす担当者。

撮っては喋り、撮ってはまた喋り・・・

comehome!の連載を思い出してしまいました(笑)。

今年最後の祭りです!_d0351435_18510385.jpg

「おじいちゃん(カメラマン)と孫(息子)」

取材というより、親戚の人が遊びにきたようなあの感覚(笑)。

たわいもない世間話をしている間に本日のお仕事終了です^^

出逢いとは、人生とは不思議なものですね。

ブログをやっていなかったら出逢うことのなかった人たちです。

担当者Aさんとは偶然にも同い年。

そして愛媛にルーツがあるということで、共通する話題も多い。

仕事以外のことでも話が盛り上がります^^

打ち解けすぎて、おもてなしの心もすっかりとどこへやら。

今年最後の祭りです!_d0351435_17065201.jpg

神田カレーグランプリ 日乃屋カレー「和風ビーフカレー」!

客人に遠慮なく出せるくらい美味しいレトルトカレーなんです^^

今年最後の祭りです!_d0351435_17065255.jpg

逆に、丁寧なお心遣いをいつも忘れない担当者Aさん。

この日は私の大好物のモナカを持ってきてくれました。

その前はバターサンドクッキーで、ある時は希少チョコと、人からもらわないと食べれないような逸品ばかり。

お持たせの極意がわかってらっしゃる、セレクトチョイスが素晴らしい!

そして、甘味だけでなく博識雑学のセンスも抜群なんです!

今年最後の祭りです!_d0351435_17444784.jpg

例えばこの日の授業は 川柳でした。

短歌は「恋」、俳句は「自然」、川柳は「愚痴」。

授業で習ったことはすぐ忘れちゃうけど、こうやって面白おかしく教えてもらうと自然と興味がわきますね。

川柳ってもっとお堅いものだと思っていたのに「愚痴」と聞けば、吐きたくなる(笑)。

「愚痴」と言っても人をおとしめたり非難する、ストレートな悪口はNG。

毒の中にユーモアを効かせるのがポイントだそうで、さまざまなテーマで川柳本が出されているとのこと。

話を聞き終わって、川柳に興味津々です!

翌日には本屋さんの川柳コーナーへ走りましたね。

ある、ある ある ある ある・・・!

サラリーマン川柳から主婦川柳、ババァ川柳にジジィ川柳・・・

中でもシルバー川柳がヤバイ。

立ち読みしながらニタニタが永遠に止まりません!

思わず全巻買いそうになりましたよ(笑)。

凶悪ウイルスをテーマにした「コロナ川柳」も出版間近かもしれませんね?

今年最後の祭りです!_d0351435_16524428.jpg

本題から脱線してしまいましたが、おうちで楽しめる趣味はいろいろあるということ。

コロナの感染再々拡大で、今年は最後まで「おうち時間」という言葉を聞くことになりそうです。

イライラや不安な気持ちが募りますね。

ですが、気持ちを切り替えてこんな時だからこそ。

家の中で夢中になれることを見つけられれば、少しは解消されるかもしれませんね。

私はちいさなDIYくらいしか提案できませんが、一人でも多くの方にとって、何かのきっかけになればとても嬉しく思います。

今年最後のペイント祭りとは!

どんな内容の祭りなのかは、明日からじっくりお知らせさせて下さい^^











by pinkpinkolife | 2020-12-06 09:07 | ハンドメイド | Instagram | homepage