人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30分あれば10個作れる!「ウッドボビン」の作り方

30分あれば10個作れる!「ウッドボビン」の作り方_d0351435_04504624.jpg

昨晩は何を食べ、今週は何をしていたかしら・・・

物忘れも相当ひどいけど一週間が早すぎて(汗)。

金曜日ですね。

今日も頑張りましょう!

30分あれば10個作れる!「ウッドボビン」の作り方_d0351435_04504671.jpg

ひたすら「くっつけて色を塗るだけ!」の一週間。

とにかく簡単だから、作る手が止まりません。

「東急ハンズのDIY資材がすごい!」も5日目。

今日もどうぞよろしくお付き合いください^^

30分あれば10個作れる!「ウッドボビン」の作り方_d0351435_04504531.jpg

今日ご紹介する木材DIYはアンティークな風合い漂う「ウッドボビン」。

今週は同じような文句が続きますが・・・

作り方はとっても簡単です!

30分あれば10個作れる!「ウッドボビン」の作り方_d0351435_05033536.jpg

材料に使ったのは、中央に穴が空いている円型の木材と丸棒(糸鋸でカットしたもの)です。

円型の木材は「ドライフラワーのミニ一輪挿し」に使ったものと同じもの。

サイズもいろいろ、アイデア次第で使い方は無限大です。

30分あれば10個作れる!「ウッドボビン」の作り方_d0351435_05050876.jpg

接着剤でくっつけて

30分あれば10個作れる!「ウッドボビン」の作り方_d0351435_05050869.jpg

ステインで色を塗るだけ!

お好みでラベルを貼ればさらにアンティークな雰囲気に。

使った塗料


30分あれば10個作れる!「ウッドボビン」の作り方_d0351435_05073683.jpg

あっという間に完成です!

木材と塗料さえあれば今すぐ簡単☆スグデキ!

30分あれば10個作れる!「ウッドボビン」の作り方_d0351435_05073681.jpg

ひつつよりふたつ・・・

5つ作るなら10作るも一緒。
(簡単に作れるので)

小さな小物は集合体にすることで存在感がアップします。

30分あれば10個作れる!「ウッドボビン」の作り方_d0351435_05073557.jpg

手作りしたものが暮らしに役立つと嬉しいですね。

余った紐やリボンを巻いておけば、ディスプレイしながら実用することもできます。

30分あれば10個作れる!「ウッドボビン」の作り方_d0351435_05142275.jpg

大型家具が自分で作れたならと憧れた時もありました。

ですが、本格DIYは専門的な技術や道具、そして莫大な時間と手間がかかりますね。

無理だとわかっているので手出ししようとは思いません。

私が追求しているのは組み合わせて色を塗るだけのプチプラDIY。

完成が早く見たいし、作ったらすぐに飾りたい。

お金や時間もかけず、簡単にすぐできる

例えば

30分あれば10個生産できるようなやつ。


東急ハンズの DIY資材がスゴイ!!

くっつけて色を塗るだけ!

来週もまだまだ続きます^^











by pinkpinkolife | 2020-11-13 06:34 | ハンドメイド | Instagram | homepage