人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアDIY☆材料費500円でつくる「ディスプレイ&収納3段ラック」

セリアDIY☆材料費500円でつくる「ディスプレイ&収納3段ラック」_d0351435_21195076.jpg

休み明けから頑張ろう!

そう誓ったばかりなのに、あっという間の週末です。

セリアDIY☆材料費500円でつくる「ディスプレイ&収納3段ラック」_d0351435_21200205.jpg

歩けば歩くほど、汗をかけばかくほど気分が高揚してくるウォーカーズハイ!

昨日は一昨日を上回る、12000歩を達成しました。

汗をかきながら歩くって気持ちいいなぁ!

まだまだいけそうな気持ちはあるのに、足首と腰骨が・・・

体力が気力に追いつきません。

休日前なので歩き溜めしておきたかったけど、今日は雨だし。

無理せずひきこもりフライデーです。

セリアDIY☆材料費500円でつくる「ディスプレイ&収納3段ラック」_d0351435_21200249.jpg

さて、今日ご紹介する100均DIYはこちら。

材料費500円で簡単☆スグデキ!

シンプルだけどこなれ感抜群の3段ラックです^^

セリアDIY☆材料費500円でつくる「ディスプレイ&収納3段ラック」_d0351435_21200266.jpg

使った材料は、セリアの木板シリーズ。

12cm幅が3枚、9cm幅が2枚です。

セリアDIY☆材料費500円でつくる「ディスプレイ&収納3段ラック」_d0351435_21442656.jpg

平行に並べた12cm幅の木板を、9cm幅の木板で挟むようにして固定します。

木板をカットする手間がないので、即完成です。

セリアDIY☆材料費500円でつくる「ディスプレイ&収納3段ラック」_d0351435_21490091.jpg

アンティークグリーンにペイントすればできあがり!

使った塗料

ミルクペイントforガーデン(クラウディーブルー・モルタルグレー・ミルキーホワイト)

セリアDIY☆材料費500円でつくる「ディスプレイ&収納3段ラック」_d0351435_21543991.jpg

キッチンの省スペース収納にもお役立ち☆

見た目&実用性がグッドバランスな「ディスプレイ&収納3段ラック」です^^

12cmの奥行きはスリムなようで、見た目以上にしっかり収まります。

セリアDIY☆材料費500円でつくる「ディスプレイ&収納3段ラック」_d0351435_21591430.jpg

脚より前に棚板を突き出すのがポイントです☆

フラットで単調になりがちなボックスラックも、たったこれだけでビジュアルがグンとアップ!

何事も、枠からはみ出したところにおもしろみがあるんですね。

セリアDIY☆材料費500円でつくる「ディスプレイ&収納3段ラック」_d0351435_22061047.jpg

棚板の間隔は下段ほど広く。

安定感と見た目バランスの向上策です。

セリアDIY☆材料費500円でつくる「ディスプレイ&収納3段ラック」_d0351435_22191943.jpg

棚にコレクションをレイアウトする作業は楽しいですね。

ソフトフォーカスなグリーンが柔らかな空間を演出。

日常にも使いやすいサイズで、さまざまな用途にアジャストしてくれる「ディスプレイ&収納3段ラック」です。

テクニックいらずで簡単なのに、本格DIYのような仕上がりに!

セリアの木板シリーズで是非お試し下さい^^










by pinkpinkolife | 2020-09-25 06:54 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage