人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ必須アイテム

お出かけ必須アイテム_d0351435_06272009.jpg

スマホは忘れても全然平気(しょっちゅうある)。

ですが、「メモ帳&ボールペン」は外出時の必須アイテム。

スーパーにも、ショッピングにも、ランチ会にも、どこに行くにも一緒です^^

お出かけ必須アイテム_d0351435_06272054.jpg

先日はなんばショッピングにボールペンを忘れて大パニック。

真っ先にボールペンを買いに走りました=3=3=3

外出時の覚え書きは全てメモ帳頼み。

友人から教えてもらったお勧めドラマとか、本屋さんで気になったタイトルも全部。

ショップやカフェで見る雑貨や什器、参考になる資料はイラストで記録します。

お出かけ必須アイテム_d0351435_06272056.jpg

なので、無地のメモ帳がいいんですよね。
(↑写真は、セリアの商品)

リングタイプのものは使いません。

切り離した時にボロボロとなるのが邪魔くさいので。

ペリッとめくり取れるやつでないと。

メモ書きしたページは帰宅後すぐに破って、別の記録媒体に移します。

お出かけ必須アイテム_d0351435_06525205.jpg

表紙は何でもいいんです。

お出かけ必須アイテム_d0351435_06535972.jpg

家にあるものでリメイクするからです^^

お出かけ必須アイテム_d0351435_06550707.jpg

ページはその日のうちに切り取るのでいつも真っ白な状態です。

スケジュール手帳を持ち歩いていた時期もありましたが、今はメモ帳一択。

外で予定をたてることがないので必要ないんですね。

スケジュールは全て冷蔵庫に貼っているカレンダーで管理しています^^

お出かけ必須アイテム_d0351435_06555005.jpg

新しくメモ帳を買った時こそマステの出番!

アーチスティックで個性の強い絵柄はステーショナリー使いにぴったり^^

お出かけ必須アイテム_d0351435_07062919.jpg

マステを貼るだけで、憧れブランド風に大変身♡

お出かけ必須アイテム_d0351435_07072503.jpg

スマホは忘れても「メモ帳&ボールペン」は絶対!

バックの中にないと大パニックを起こす、お出かけ必須アイテムなのでした^^











by pinkpinkolife | 2020-07-31 06:30 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage