人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッ!とする出来事

ハッ!とする出来事_d0351435_07172560.jpg

今朝はセミの声で目が覚めました。

ハッ!!

ハッ!とする出来事_d0351435_07172676.jpg

目覚まし時計が勝手に止まって・・・!
(無意識にアラームを止めたのだろう)

超高速で弁当と朝ごはんをこしらえ、娘を叩き起こしました=3

寝ぼけ眼の娘も時計を見て

ハッ!!

ハッ!とする出来事_d0351435_07172562.jpg

起床から30分、いつも通りの時間に娘を送り出すことができました。

その集中力とスピード力たるや!

無駄な時間など1秒もありませんでした!

やればできるもんだ。

ハッ!とする出来事_d0351435_07250821.jpg

先日のこと、地元の友人から「夏柑糖」という涼菓が送られてきました。

毎年この時期にお取り寄せしているという、友人一押しの夏のおやつです。

「ついでだったからお裾分け!」

見習いたい、女子力の高いサプライズ。

ハッ!とする出来事_d0351435_07272558.jpg

なんという美しい断面でしょう!

ハッ!とする出来事_d0351435_07331946.jpg

「夏柑糖」は夏みかんのと寒天でつくられた、シンプルで素朴なおやつ。

涼をかんじる見た目もいいですね!

風鈴のBGMとすだれの演出も欲しいところです。

ハッ!とする出来事_d0351435_09441198.jpg

大好きなみかんゼリーの配給が待ちきれない子供達。

(夏柑糖はゼリーではなく寒天です)

ピーピー ピーピー やかましいったら。

1個を4等分にし、早速この日のおやつにいただきました。

ハッ!とする出来事_d0351435_09451876.jpg

つるんと透き通った、美しい橙のグラデーション。

写真を撮っていると、こども達はすごい勢いで完食。

ハッ!とする出来事_d0351435_09503150.jpg

もう1個! もう1個!

あと2個あるでしょ!もう1個切って!

贈答箱に3個入っていたのをしっかり見られていました。

ハッ!とする出来事_d0351435_09522363.jpg

ひな鳥のように急かされるので、仕方なくもう1個。

あ~~~!

美味しい、これは美味しい!

一気に食べてしまうのはもったいない気もしましたが、この勢いはもう止まりません。

「もう1個も食べちゃう?」

あっという間に「夏柑糖」3個を食べてしまいました。

食後早速、自分用と、そしてママ友にもお裾分け。

お取り寄せしようと検索してみると。

ハッ!?

「ついでだったからお裾分け!」

なんてサラッと言えるような代物じゃ・・・

あ~~~!

もっと丁寧に味わうべきだった~~~!!

こども達のおやつにしたことを激しく後悔した夏のサプライズ「夏柑糖」でした。











by pinkpinkolife | 2020-07-20 10:31 | スイーツ | Instagram | homepage