人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミント と アラフォーランチ会

ミント と アラフォーランチ会_d0351435_16261481.jpg


珍しく有言実行です^^

ミント と アラフォーランチ会_d0351435_16260255.jpg

ミントの苗はホームセンター コーナンにて購入。

フレッシュなグリーンカラーが地味色ガーデンによく映えます!

多肉植物とシルバーリーフばかりなので。

ミント と アラフォーランチ会_d0351435_16261840.jpg

初夏の園芸コーナーで必ず手にするのが千日紅。

ピンクと白のポンポンがベリーキュート♡

ドライフラワーにしてもかわいいですね、毎年絶対やります。

ミント と アラフォーランチ会_d0351435_16372813.jpg

早速、部屋の中にミントリーフ♡

葉っぱを手でスリスリしてはくんくん。

清涼感たっぷりのこの香り、ハマる~~~!!

想像以上、期待以上に癒やされます^^

ミント と アラフォーランチ会_d0351435_16412447.jpg

昨日は久しぶりのなんばランチ。

家族以外の人と食事するのは実に4ヶ月ぶり!

ミント と アラフォーランチ会_d0351435_16425827.jpg

場所は、去年からハマっている高島屋レストラン街。

おしゃれなカフェとはジャンルが少し違うけど、アラフォーランチにはちょうどいいんです。

少々値段は張るけど味に間違いない。

落ち着いた雰囲気もまたよいのです。

今回は創作串カツ「揚八」にてアツアツサクサクランチを頂きました^^

ミント と アラフォーランチ会_d0351435_16480614.jpg

デザートはカフェに移動してからが、おきまりコース。

コロナ太りなど、誰も気にしません(笑)。

「ゴールデンウィークにトイレが壊れてさぁ~」

「うちは縄旅行がキャンセルになっちゃってさ~」

「バイトの子が来ないから週3のパートが週5に増えたわよ~」

「歯科助手だから、あの時はもう覚悟決めたわ~」

積もりに積もった4ヶ月分のネタが大放出。

今回は欠席でしたが、一番の大ネタはやはりK子。

コロナが猛威を振るいまくる3月に出産。

「部屋で知らない間に気絶しちゃってさ~」

「救急で運ばれて緊急帝王切開しちゃったわよ~」

「ホルモンか麻酔の影響で術後は超攻撃的になっちゃって」

「病院で旦那に飛びかかりそうになったわよ~」

4ヶ月もあれば、いろいろありますね!

それぞれの家庭で起きた珍事件は最高のつまみ、コーヒー5杯はいける(笑)!











by pinkpinkolife | 2020-06-17 07:00 | ベランダガーデン | Instagram | homepage