2020年 05月 04日
ハーフカットで2倍楽しめる!セリア簡単DIY「スタッキングラック」
発令時に予定されていた緊急事態宣言の期日まで、あと2日になりました。
長い1ヶ月だなぁ~なんて思っていましたが、さらに追加であと1ヶ月。
長いんだかどうだか・・・・・
感覚が麻痺してきてしまいました。
2月29日から始まった学校の休校ですが、息子も娘も外に出せと暴れることもなくお利口さんです。
もともと家で遊ぶのが好きなので、外出自粛を苦とも思っていないよう。
外にもほとんど出ないので、家族感染(旦那が持ち帰る?)以外の危険はありません。
が、2週間ほど前のこと。
息子が就寝前に頭が痛いと訴えるので、検温してみると37度の微熱が!
痛みにも強いほうだし、滅多に体調を崩さない息子が・・・
ドキリとしましたが、ここは落ち着いて。
「ヒカキンを今日は見過ぎたよね!頭をさすってあげるからそのまま寝なさい」
万が一とマスクを装着し、頭をさすってやると・・・
「痛い・・・!」
「頭が痛い・・・・・!!」
「〇〇君に鉄パイプで後頭部を思いっきりなぐられてるみたいに痛い!!」
「ああ!痛い!!今、鉄パイプの尖ったところでグリグリ頭の中をかき回されている!!」
「〇〇君がぼくちんの頭を鉄パイプでガンガン、グサグサ・・・ああ!痛い!!」
今度は腹痛を訴えるので、どう痛いのか聞いてみると
「お腹の中でドイツ軍とアメリカ軍が戦争してるみたいに痛い!!」
「フューリーがガンガン大砲を撃って・・・」
「ああ!今点火されて・・・山火事みたいに燃えている!!」
「お腹の中が第二次世界大戦やぁ!!」
よ・・・よっぽど痛いんだろうなぁ・・・
壮絶な痛みと闘っていることがよくわかります。
心配しながらも、うまいこと言うもんだと感心してしまいました(笑)。
ちなみに〇〇君はいつも息子にちょっかいを出すいじわるっ子で、フューリーはブラッドピット主演の戦車アクション映画です。(←息子は戦争映画が大好き)
雨上がりの湿気った道路を「六月の靴下のようだ」と比喩したり、前歯で舌を噛んでしまった時は「勇ましい前歯」と命名したり、詩人的な表現が多い息子。
よしよしと頭と腹をさすりながら、この子は芸術の道に進むに違いないと妄想に浸る母なのでした。
彦磨呂グルメレポートのような痛切な訴えはしばらく続き・・・
痛い痛いと言いながらそのまま寝付きました。
そして、翌朝には何事もなかったようにケロリ。
数日間はマスクをして様子を見ましたが、どうやら感染とは別ものだったよう。
ちょうど近くの病院で集団感染が出た時期だったので、ドキリとした一幕でした。
しかし、頭痛を鉄パイプの殴打、腹痛を戦争に例えるとは・・・
お見事!!
さて、冒頭のくだりと写真は全く関係ありませんでしたが、
今日ご紹介する100均DIYはこちら!
セリアの木製トレイ ロングふたつで簡単☆スグデキ!
ハーフカット = 半分に切る
数増しで用途も2倍作戦です☆
糸鋸でギコギコすればあっという間にまっぷたつ!
ロングのままではちょっと使いにくいアイテムも、ハーフカットすることでリメイクアイデアが広がります^^
2個が4個に、3個が6個に、4個が8個に・・・
縦に重ねたり横に並べたりと、組みあわせ自在な「スタッキングラック」です。
シンプルな形状とアンティークな風合いがこなれ感のある空間を演出、細々とした収納にも使える優れものです^^
コンパクトなので移動もらくらく、置き場所も選びません。
ラフな収納もおしゃれに見せてくれる「スタッキングラック」の詳しい作り方は、大人女性向けライフスタイルメディア folk でご紹介していますので、是非お試し下さい^^