2020年 04月 29日
本日の STAY HOME! はベランダガーデンの大掃除!

小学校の休校が10日まで延長になりました。
2ヶ月以続いているので、こんな生活にも慣れてきたところ。
例え5月末までそうなっても、今更驚きやしません(笑)。
スズランの花に似ているこの植物は、ツツジ科のサラサドウダン。
切り花としても鑑賞期間が長いので、屋内外でその姿を楽しめます^^
こちらは毎年健気に開花し、いっちょまえに実までつけるブルーベリー。
植え替えしてやらないので小鉢サイズのままですが(汗)。
スパルタ環境の中でもへこたれることない強者です。
昨日は散歩がてら、遠回りの徒歩でスーパーまで行きました。
初夏をかんじる汗ばむ陽気で、ちょっとそこまでの買い出しが自転車とは違います。
歩くのは気持ちいいですね、血流が蘇るのがわかります^^
ああ・・・このまま梅田まで歩いて行きたい!
ぐる~っと迂回して、いつものスーパーまで。
行きはよいよい、帰りは・・・
手がちぎれそうでした!
今日も STAY Home!するには勿体ないくらい、いいお天気ですね☆
ですが、ここはグッとこらえて・・・
ベランダガーデンの丸洗いで汗ばもうと思いますッ=3








