人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_06390936.jpg

おうち時間、楽しんでますか!

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_06391053.jpg

心身共にキツイ、これからの一ヶ月。

どうしましょうね!

今日は子供の才能大爆発☆

イライラ母さんもにっこりな「手作り時計」の作り方をご紹介します^^

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_06390938.jpg

材料は紙箱の蓋とセリアの「手作り時計キット」。

不要な時計があれば解体してムーブメントを取り出して使っても。

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_06540669.jpg


小学生なら自力でできるくらい、作り方はとっても簡単です!

蓋の表面を好みの色でペイントし、塗料が完全に乾いたら円をひとつ描きます。

使った塗料

ミルクペイント(クラウディーブルー)

ムーブメントの軸をはめ込むので、中心は千枚通しなどで大きめの穴を開けておきます。

中心の出し方や円の分割は子供に考えさせてもいいですね。

算数のおさらいになります^^

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_07014131.jpg

円の内側を着色します。

使った塗料

ミルクペイント(ハニーマスタード)

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_07183892.jpg

ラインをはみだしても口出しNG。

ゆがみや色ムラも手作りならではの味わいに^^

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_07194353.jpg

奇抜なカラーチョイスに、どんなイラストが出来上がるのかわくわくしますね!

使った塗料

ミルクペイント(ミルキーホワイト・クランベリーレッド・チョコレートブラウン)

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_07211138.jpg

イラストを描き始めてわずか3分・・・

「デキた!!」

小学4年生の絵とは思えないほど簡素ですが、完成したようです。

「これは誰・・・かな?」


「バルディ先生!!」


・・・・・学校の英語の先生かい?

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_07262533.jpg

この商品には文字盤用型紙が付属しているので、12分割もらくらくです。

ムーブメントの取り付け手順もわかりやすく、誰でも簡単に手作り時計を作ることができます。

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_07301376.jpg

文字盤の裏から軸を突き出すようにし、分針などのパーツをムーブメントの軸にセット。

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_07352591.jpg

裏面はこんなかんじ。

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_07355115.jpg

子供と一緒に簡単☆スグデキ!

キッズアートならではのユニークな壁掛け時計ができました^^

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_07382751.jpg

この商品はスケルトンケースなので、機械式時計の動く構造を見ることができます。

父に似て機械好きの息子は回転する滑車に興味津々。

分解してパーツを取り出したいと言うところも父そっくり。

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_07471121.jpg

子供の作品も飾れば立派なインテリア☆

大胆な構図や色使いはインパクトがありますね^^

ちなみに「バルディ先生」は、ゲームの中で出てくるキャラクターのようです。

有り余る時間とストレスは手作りの時間で発散させて。

「手作り掛け時計」は、おばあちゃんおじいちゃんにプレゼントしても喜ばれること間違いなし!

是非お試し下さい^^

今回は子供部屋用の壁掛け時計をご紹介しましたが、こちらもどうぞ。

セリアの「手作り時計キット」で簡単DIY☆

子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_07581402.jpg


子供と一緒に簡単DIY☆100均グッズでつくる「おもしろ掛け時計」_d0351435_08024152.jpg












by pinkpinkolife | 2020-04-09 08:16 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage