人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひきこもり生活 と ランチ会

ひきこもり生活  と ランチ会_d0351435_08590903.jpg

休校中の暇を有効活用、子供達もそれぞれの部屋をお片付け。

やる気のあるうちに、年度末の大掃除をすることにしました^^

ひきこもり生活  と ランチ会_d0351435_08591043.jpg

整えた空間を仕上げてくれるのは、瑞々しい生花。

クリスマスローズがベランダガーデンで絶賛開花中です^^

ひきこもり生活  と ランチ会_d0351435_08590931.jpg

植物の旺盛な生命力にエネルギーをもらいます。

空気だけでなく心の中も浄化してくれるよう。

ひきこもり生活  と ランチ会_d0351435_09295680.jpg

クリスマスローズは見納めの頃になると潔くカット。

花器に差しておけば、その姿のままドライ化します。

ひきこもり生活  と ランチ会_d0351435_09065846.jpg

うなだれているような姿が可憐なクリスマスローズ^^

勝手に水分が抜けて、気付けば雰囲気たっぷりのドライフラワーに。

ひきこもり生活  と ランチ会_d0351435_09345379.jpg

今や懐かしくも思える2月Mの会。

前回 と同じ高島屋にて。

コロナウイルスが鳴りを潜めている、まだ平和な昼下がりでした。

ひきこもり生活  と ランチ会_d0351435_09412877.jpg

帆立のアヒージョに鱈のフリット、この日はスペイン料理を堪能しました。

混雑のない落ち着いた雰囲気で、とびっきり美味しい。

高島屋ランチにハマっています^^

ひきこもり生活  と ランチ会_d0351435_09474781.jpg

写真を撮る前に、スタッフの人がちゃっちゃと混ぜてしまわれた・・・

全貌を取り損ねた鶏肉と兎肉の、名物パエリア。

ひきこもり生活  と ランチ会_d0351435_09491022.jpg

装いまで美しいデザートまで絶品で!

ひきこもり生活  と ランチ会_d0351435_09515167.jpg

濃厚な洋酒がアクセントな大人味♡

二軒目のカフェでお茶しようと思っていただけど、これで大正解。

なんばのお昼ごはんに迷ったら、高島屋がおすすめです^^

次回も高島屋ランチの予定ですが、今月ばかりはどうなることやら。。。

春休みに入る前に、美味しいもの食べておきたいなぁ~










by pinkpinkolife | 2020-03-05 06:30 | インテリア | Instagram | homepage