人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅から徒歩10分☆感動の沖縄!

自宅から徒歩10分☆感動の沖縄!_d0351435_16185359.jpg

食べ物屋さん大好き!

夏休みが明けて早速食欲の秋、恒例の激太り中です^^


自宅から徒歩10分☆感動の沖縄!_d0351435_11364180.jpg

この日はねねちゃんママに誘われ、沖縄料理が食べれるという「シーサーコーバ」へ。

オープン1周年を迎えたばかりというこちらのカフェ、なんと自宅から徒歩10分。

自転車で5分で到着する超ご近所カフェなんです。

噂には聞いていたけど、正直こんなだとは思ってなかったので衝撃です!


自宅から徒歩10分☆感動の沖縄!_d0351435_11464947.jpg

一階は常連さんたちで満席!

二階へ案内されましたが、なんと気持ち良い空間なんでしょう!

決して広くはない10畳ほどのスペースですが、高い天井と清々しい白壁でとっても開放的。

ここが住宅街だということを忘れてしまいそうになりました。

置かれてある小物も個性的でとってもかわいい♡

ひとつひとつに愛情が注がれているのがわかります。


自宅から徒歩10分☆感動の沖縄!_d0351435_11515124.jpg

テーブルウェアもいちいちかわいい!

ハイセンスな雑貨に目を奪われていると、沖縄ランチ到着です^^


自宅から徒歩10分☆感動の沖縄!_d0351435_11463902.jpg

沖縄といえば、ソーキそばですね!

実は、本場で食べたソーキそばがあまり美味しくなくて(失礼)、以来ソーキそばにあまりよい印象がありませんでした。

まずはスープをひとくち。


え・・・?


!!



青天の霹靂です!

あの時のソーキそばは一体何だったのか?

そば、スープ、とろんとろんの豚肉・・・

何を口に入れてもウルトラ級。

ソーキそば、


!!

自宅から徒歩10分☆感動の沖縄!_d0351435_12075787.jpg

天ぷらの盛り合わせも「えび」とか「大葉」とかではなく。

もずくに島らっきょにゴーヤにスパム。


!!


自宅から徒歩10分☆感動の沖縄!_d0351435_12113700.jpg

〆のデザートは一マンゴーがゴッロゴロのかき氷にちんすこう入りの黒糖アイス。

どれも大変丁寧なお味で、店主の人柄がそのまま現れてるよう。



!!

感動の連続です!

沖縄以上のカフェが徒歩10分のこんなところにあったなんて!

住宅街にあるカフェだと聞いていたので、自宅改装のありがちな喫茶店風を想像していました(失礼)。

ところがそれとは全くの別モノ。

ここでしか味わえない郷土料理、そしてしみじみと温かい居心地・・・

魂ごと込められている、ここでした味わえない唯一無二の味に何度も何度も感動です!


問答無用で虜になりました。

ねねちゃんママはもう連続で通い続けているそうな(笑)。


自宅から徒歩10分☆感動の沖縄!_d0351435_12494063.jpg

おまけ

ねねちゃん一家の4女マルコ、そして5女のモコは生後2ヶ月。

やばいくらい脱力系 ~ ^^

今日は奈良の山で一緒にアウトドアだったのに~

残念!



自宅から徒歩10分☆感動の沖縄!_d0351435_16244723.jpg


この日はある有名ブロガーさんがはるばる SOLA CAFE にご来店!

普段はスタッフとして駐在していますが、この日は同伴で^^


自宅から徒歩10分☆感動の沖縄!_d0351435_16403721.jpg


インテリアの話だけでなく、同じ年頃の娘がいる母の悩みも分かち合い、話は弾んで軽々4時間。

途中、SOLACAFE店主も乱入して3人会になるという(笑)。

ブログが縁で出逢った人たちはアグレッシブな精神をお持ちの方ばかり。

そして、皆さん実年齢より10歳は若く見えるのです。

何かに挑戦するという気持ちは若さを保つ秘訣なのかもしれませんね^^


自宅から徒歩10分☆感動の沖縄!_d0351435_16485314.jpg

デザートセットもガッツリ^^
(撮影:SOLA CAFE 店主)

この日は人気ブログ「CAFE STYLE HOME 心地いい我が家に」のnahoさんとランチ会でした^^

naho さん、楽しい時間をありがとうございました♡











by pinkpinkolife | 2019-09-21 10:30 | 簡単レシピ | Instagram | homepage