人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!

DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14201318.jpg


ビジュアル、実用性、アレンジ勝手のよさもお墨付き^^

今日は簡単すぎて嬉しくなっちゃうDIYアイテムをご紹介したいと思います☆


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14202346.jpg


DIYと言ってもどこから始めればいいの?

壁に棚を取り付けるとか、難しそう。

ええ、ええ。

私も最初はもれなくそう思っていましたね。


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14201422.jpg

でも実際やってみると、アラッ?

拍子抜けするくらい簡単です。

試しにセリアの「アイアン棚受け」で壁掛けラックを作ってみましょう。


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14264327.jpg


棚板の長さより内側に棚受けを壁に取り付ける。

たったこれだけ。

説明など必要ないくらいあっという間に仕上がります。


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14301864.jpg

棚板はセリアの木板45cmシリーズを使いました。

棚受けの長さが8.6cmだったので9cm幅の木板に角材を接着して10cmに増幅。

据え付きタイプの棚受けなので、棚板は固定しません。

乗せるだけ。


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14342595.jpg

ネジ穴は3つありますが、軽量のモノを飾るだけなら左右ひとつずつのネジで安定します。

壁にネジの穴を開けるなんて・・・!

私も最初はそう思っていました。

壁穴に抵抗がある人も、まずはチャレンジ☆

補修法はいくらでもあるのですから。


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14434869.jpg


オリジナルの壁掛けラックがあっという間にDIYできました。

自分で作れたという高揚感。

一度覚えると病み付きになること請け合いです。


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14460992.jpg

そうするこ今度は、欲しい物は買うより作りたいと思い始めます。

なんとかして(低コストで)作れないかしら・・・

そう思考するようになったらそれはもう立派なDIY中毒。


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14534935.jpg


長年やっていると新発想を試してみたくなります。


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14533404.jpg



棚受けに乗せるものは板に限らず。

本を載せてみると立体感のあるユニークな空間になりました。


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14554806.jpg


身の回りにある日用品もサイズさえ合えば何だって使えます。

ちなみに↑これは、水切りラックをアイアンペイントしたもの。



DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14544120.jpg


棚受けは逆さに取り付けても。

吊したり、引っ掛けたり、収納とインテリアを同時に楽しめる優秀アイテムなんです。


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14552853.jpg


同じパーツでも向きや見方をかえと違う活用法が見えてきます。

使い道を考え、自分の手で何かを作るということはとても楽しいこと。

DIYならではの醍醐味です^^


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_14583662.jpg


今は100均にコーナーが設けられているほどDIYはメジャーな文化。

誰でも簡単にチャレンジできるDIYグッズが溢れています。


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_15174258.jpg


ネジで壁に棚受けを取り付けるだけ。

たったそれだけですが、DIY精神が満たされるのは間違いありません^^


DIYは文化!セリアの棚受けで簡単DIY!_d0351435_15240383.jpg

棚受けで簡単DIY☆

DIYの第一歩にいかがでしょうか^^












by pinkpinkolife | 2019-09-04 06:30 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage