人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」

古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_03452728.jpg


今回の三重旅行で、どうしても叶えたかったわがままひとつ。


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_03452718.jpg

拝み倒して寄り道してもらいました。


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_03452713.jpg

古道具と手仕事のアトリエ

「 名前のない店 」

恋い焦がれていたお店です。


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_03522630.jpg


予定していた外遊びが雨でキャンセルになったので、家族もしぶしぶ寄り道を許可。

「すぐ戻るから」と駐車場で待っていてもらい、いざお店の中へ。


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_04033104.jpg

扉を開ける瞬間に直感。

これはすぐには戻れない・・・!


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_04042726.jpg

商業ビルの4階にひっそりと。

知る人ぞ知る古道具屋「名前のない店」。


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_04141242.jpg

古いもの、特にガラスの入れ物に惹かれるというソフトな男前オーナー。

三重にはグランピングを体験しに来たと言うと、

「グランピングって何ですか?」と。

静かで柔らかい口調でそうお答えになるもんだから、なんだかほっこり。

その佇まいまでもが古き良き時代を彷彿させるような。


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_04414171.jpg

そして同じ空間では奥様がカフェを営まれています。

全国からファンが押し寄せるという喫茶室「寧色」は、芸術的な創作スイーツが大人気。

テーブルにスイーツが運ばれてくる度に店内は大歓声。

女子たち大興奮、わざわざでも足を運びたくなる喫茶室「寧色」。

お待ちのお客様が何組もいらっしゃったので、今回カフェの方は断念。


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_04241856.jpg


古道具目当てのお客さんはいらっしゃらなかったので、こちら堂々とひとり占め♡


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_04241834.jpg


上品なレイアウトで古道具がキラキラ美しく見えました。

カフェスペースを囲むように配されているので、ティータイムのお客様もその空間を見渡しながら楽しめます。


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_04241857.jpg


お店ごとまるっと買い取ってしまいたい。


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_04343573.jpg


私の理想が全てこの一室の中にあるような。

鼻息を荒くしている変態にも優しく、丁寧に対応して下さって。


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_04360221.jpg


超越されたセレクトセンスに何度骨抜きにされたことでしょう。

店主の脳内に寄生してしまいたい。


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_04042737.jpg

夢心地でいるとついに着信音が。

ハッ!!!

すっかり忘れていた!


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_04414102.jpg


「すぐ戻る」つもりが、もう2時間・・・!

どうりでカフェのお客さんの入れ替えが何度もあったわけだ。


古道具屋「名前のない店」・カフェ「寧色」_d0351435_04493934.jpg

慌てて会計を済まして家族の待つ下界に。

車に戻るとリンチのような集中攻撃(汗)。

めんごめんご。

子供たちの機嫌取りにテイクアウトの焼き菓子を(汗)。

もちろん自分用のお土産もしっかりゲット。
(このためにATMに立ち寄りましたから)

そのお話は「真珠缶」同様、また後日に^^

悪天候のおかげで叶った夢。

それは古道具屋「名前のない店」に行くこと。

週に2日程しか営業されていないので、タイミング的にも奇跡としか言いようがありません。

今回の旅行は文句なしの☆5つ越え~!









by pinkpinkolife | 2019-07-04 06:30 | ショップ | Instagram | homepage