人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアグッズで「昭和レトロな飾り棚」を簡単DIY  

セリアグッズで「昭和レトロな飾り棚」を簡単DIY  _d0351435_06082552.jpg


部屋の片隅にあるとどこか懐かしく、ほっと落ち着くレトロな木製家具。

まるでおばあちゃんの家にありそうな・・・

温もりある木の風合いが昭和の時代を彷彿とさせます。


セリアグッズで「昭和レトロな飾り棚」を簡単DIY  _d0351435_06082453.jpg

新しい元号になって1ヶ月。

周辺での大きな変化はありませんが、リセットされたことひとつ。

それは、書類提出時などの日付表記。

「あれ?今年は平成30年?それとも31年だったっけ?」

「H30?・・・いや、H31だったかな?」

和暦で書くときにいつも混乱していたのです(汗)。


セリアグッズで「昭和レトロな飾り棚」を簡単DIY  _d0351435_06182977.jpg

気持ちも新たに「令和元年」「R1」!

変わったとこといえば、そのくらい^^


セリアグッズで「昭和レトロな飾り棚」を簡単DIY  _d0351435_06380778.jpg


時代が移り変わり、古いモノが無くなっても木製家具の魅力は変わりません。

昭和ムードたっぷりな飾り棚には古道具を並べて。

スモーキーなガラスボウルも錆入り雑貨もレトロに調和します^^

古いのにどこか新しさをかんじるオープンなラダーラック。

毎度おおきに☆100均DIYです!


セリアグッズで「昭和レトロな飾り棚」を簡単DIY  _d0351435_06402221.jpg

材料はセリアの木板4枚。

たったこれだけ!


セリアグッズで「昭和レトロな飾り棚」を簡単DIY  _d0351435_06490745.jpg

作り方は超簡単!

100均グッズを組み合わせて作ればわずか400円で完成です^^


セリアグッズで「昭和レトロな飾り棚」を簡単DIY  _d0351435_06533012.jpg

向きをかえて二通りの使い方ができ、どんなスペースにもシチュエーションにも使える昭和レトロな飾り棚。

作り方は大人女性向けライフスタイルメディア folk でご紹介しています。




令和元年のDIYに是非お試しください^^









by pinkpinkolife | 2019-06-17 06:30 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage